※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ଘrabbiଓ
子育て・グッズ

幼稚園の入園グッズについて悩んでいます。子供はアンパンマンがいいと言いますが、3年間使うので悩んでいます。ハンドメイドでオーダーする予定で、シンプルな星やボーダーはかわいいでしょうか?皆さんはどんなのを選びましたか?

幼稚園のレッスンバック、上履き入れなどの入園グッズについて。

どんなのにしたら良いか決められません(;ω;)
子供に聞いたらアンパンマンと言っていたのですが、
3年間使うねにアンパンマンはどうなんかなと思ったり。
使うのは子供だしな〜て思ったり。

みなさんはどんなのにしましたか?
ちなみに、ハンドメイドをオーダー予定です(*⁰▿⁰*)

シンプルな星〜とかボーダーはかわいそうでしょうか?

コメント

みぃたん

ポケモンが好きでポケモンにしちゃいました😅
子供が持つものだし、最近ハマってきたので良いかなと💦

deleted user

4月に入園予定です!
星やボーダー全然おっけーだと思います!
私もこないだ作るために娘と手芸やさんに行きました。
娘に聞くと同じくアンパンマン!とかピンク!とか言ってました。3年間使うことを考えやんわり却下。
結果購入したのは鹿がメガネをかけてる模様の生地です。はい、私の趣味です。笑
娘もまぁまぁ気に入ってたので良しとしました!
アップリケとかネームプリントに娘らしさを出してお気に入りになるように仕向けるつもりです。笑

幼稚園で教諭をしてたのですが、子どもがパッと見ても自分の物だと分かりやすいような物を選ばれるといいと思いますよ!

きょん

私の息子は現在年少さんです。去年入園準備をしました。すべて私が決めて作ったり、塗ったりしました。アンパンマンは無いですが、消防車やパトカーのワッペンをスモッグにつけたり、カバンも車にしました。弁当袋は息子が好きなキャラクターに揃え、年長まで使います。年少さんも終わりますがアンパンマンは嫌だと言ってます。仮面ライダーが好きです。参考になればと思ってます。

じゅえりー

娘もアンパンマンリクエストがありました💦
幼稚園3年間アンパンマンは…と
母の思いより
幼稚園のお姉さんはアンパンマン持っていかないんだよ😅
なんてごまかして、親の趣味に近付けようと努力しました👜
が、結局ディズニープリンセスだらけ😱
まぁ、アンパンマンよりは長く使っていても、恥ずかしくないかな❤️と思っています😊

ぽこたん

オーダーの金額が上がってしまうかもしれませんが裏にも生地をつけて中身がアンパンマンにするのはどうですか?👀
外見は星やボーダーなどにして中アンパンマンなら3年間使ってもいいかなって思います😊

あやこ

小学校ですが作りましたー

arc

うちは女の子ですが
流行り廃りのないキティちゃんです。
きっとアンパンマンの方が喜ぶけど、同じ理由で避けました💦

男の子はミニオンとかカーズとかトーマスが多いみたいですね( ¨̮ )

ボーダーやチェック可愛いと思います(^_^)!
アンパンマンが好きならワッペン付けてあげるとか。
(アイロンでは更に取れないので、縫い付けて)

  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    ありがとうございます!
    キティちゃんいいですね♡
    男の子の好みが分かりません( ;´Д`)やっぱりミニオン、かーずあたりですよね。でも息子もアニメ自体は見たことないしどーしようと決まりません。
    ボーダーや星、私は可愛いーと思うけど子供には可愛そうかなーなんて(;ω;)
    色々写真で、これは?これは?と聞きすぎて、最後にはいちごのやつがいいと言い出しました笑笑

    • 3月4日
  • arc

    arc

    あら、乙女男子♡(笑)

    同じように決められないと思い、わたしが勝手に選び渡したら喜んでましたよ( ¨̮ )
    自分のバックっていうのが嬉しかったみたいです!

    うちも手作り苦手でメルカリでオーダーしました˙ᵕ˙⑅

    男の子なら車の柄とかも可愛いですよね( ¨̮ )

    • 3月4日
  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    見せずに決めれば良かったです泣

    私もメルカリでさがしてます☺︎
    ハンドメイド上手でしたか♡
    早く作りたいです❤️

    • 3月4日
  • arc

    arc

    とっても大満足でした( ¨̮ )
    長女のときも次女のときもメルカリで頼んじゃってます(^_^)
    別の方なので、デザインやサイズに多少差はありますが、お二人共丁寧に作って下さって、自分では絶対に出来ないクオリティです♡

    • 3月4日
  • ଘrabbiଓ

    ଘrabbiଓ

    可愛スギーー!!!
    女の子いいな♡本当に可愛いですね!
    これは娘さん喜びますねー♡

    • 3月4日