※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ファッション・コスメ

友達の結婚式に着ていくドレスを迷ってます皆さんはどんな服装で行きま…

友達の結婚式に着ていくドレスを迷ってます
皆さんはどんな服装で行きましたか?
もしよろしければ画像付きでお願いします🙇⤵️

今ネットでみて迷ってるドレスです
この中だったらどれがいいと思いますか?
番号ふったのでよろしくお願いします

初めて結婚式に参加するので
分からないことばかりなので
だめなところがあれば教えて下さい!!

コメント

ちえ

お子さんも連れて出席だったら①がいいと思いますが、個人的には③が好きです(o^^o)
どこのサイト見てます?
私も6月に結婚式に行く予定で、ドレス探してて(°▽°)

  • ちー

    ちー

    パンツドレスでも変じゃありませんよね?
    子供は親にお願いするのですが
    普段スカートをはかないので…
    これを機会にはくのもいいかなと思ったり( > < )
    ドレス悩みますよね!!
    私はパーティードレス通販GIRLとか見てました!
    ちなみに③はパーティードレスパピヨンというところです!
    ちえさんはどこのサイト見てますか?

    • 3月3日
  • ちえ

    ちえ

    パンツスタイル着こなしてる人素敵ですよね(o^^o)

    パピヨン見てみます❣️
    私は楽天とかショップリスト見たりしてますσ^_^;
    お値段そこそこでかわいいの結構ありますよ❣️

    • 3月3日
  • ちー

    ちー

    パンツスタイルいいですよね!
    ほんと悩んでしまう…

    楽天、ショップリスト見てみます!
    お店で買うとやっぱり高くて( > < )
    試着できないのはあれですが
    可愛いもの多い気がします!

    GIRLなら2着以上購入で
    試着して気に入らなかった方を無料返品できるみたいです!

    • 3月3日
  • ちえ

    ちえ

    パンツタイプは特に試着してみないと分からないですよねσ^_^;
    ショップリストも返品は出来るみたいなので、試してみようかなと思ってます❣️

    GIRLも見てみます(o^^o)

    • 3月3日
rum..❤︎

こんばんは( ´﹀` )♡
わたしも今月末の結婚式のためにドレス購入します!
わたしはパンツドレスがいいので⑤を購入しようかと悩んでいます!

  • ちー

    ちー

    ⑤もいいですよね!!
    やっぱりパンツスタイル憧れる✨✨
    他にもなにか検討してるパンツドレスありますか??

    • 3月3日
ぐちこ

お子さんはお留守番とのことなので、2のネイビー、5が無難だと思います◎

6も素敵ですが、ちょっとカジュアルに寄っているのでちょっとだけチャレンジ精神要りそうです(^◇^;)素材感がしっかりしてて高級感あるなら大丈夫そうですね!

3がバイカラーっぽいという意見がありますが、これワンピ部分の上にレースが被ってる感じですよね?バイカラーには見えないと思います。そもそもバイカラー=別れはこじつけで、バイカラーがNGとされるのは「一色のワンピースが正式」だからです。つまり上下パツーンと色が別れているデザインたとツーピースに見えるので好ましくないだけです。こういった合わせ素材は何ら問題ありませんよ。

  • ちー

    ちー

    パンツスタイルでも変じゃありませんよね??
    パンツドレス着てる方に憧れます✨

    ③について詳しく教えて頂きありがとうございます😭✨
    なにが正解なのか分からず
    一緒に行く友達とも悩んでました!

    • 3月3日
  • ぐちこ

    ぐちこ

    パンツも素敵ですよ!
    ただ、格式の高い式や、スピーチをして人前に立つ場合は、フォーマル度が下がるので避けた方が好ましい、という感じです(°▽°)

    • 3月4日
みっきー

1が私は好きです♡
私はパンツスーツ派ですよ(^^)

  • みっきー

    みっきー

    パンツドレスですね笑笑
    失礼しました😅

    • 3月4日
capriccio

パンツスタイルで出席されるとなると
挙式、披露宴会場にもよる思います💡

一応、パンツスタイルだと
フォーマルではなくカジュアルダウンした
装いになるかと思うので💫

ワンピースが無難ですし
今後着回せるようなのを
一着持っていると重宝しますよ♡

私自身、購入する時は
着回せる事が前提で選んで
毎回購入してます🍀