※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

妊娠5ヶ月で、ベビーカーやチャイルドシートはいつ購入するのがいいでしょうか?チャイルドシートは乳幼児向けがいいですか?おすすめの商品があれば教えてください。

今、妊娠5ヶ月です。ベビー用品を少しずつ購入していますが、ベビーカーやチャイルドシートはいつ頃までに購入しておけばいいですか?
チャイルドシートは、乳幼児から使えるものがいいですか?
何か、おすすめのものがあれば教えてください。

コメント

こけこっこ

ベビーカーは産後でも構いませんが、車で退院するならチャイルドシートは産前に用意しましょう。
首がすわる前から使えるチャイルドシートがあるので、それを購入します。
うちはエールべべのチャイルドシートを買いましたよ。

sooooooo

チャイルドシートは よく車で外出されるなら新生児用がオススメです☺️🙌🏻
ベビーカーは産後に買いました😊

🌺

退院日に車で帰る様でしたらその時までに新生児からOKのチャイルドシート用意しておいた方がいいかもです!

私は慌てて予定日に生まれる気配なかったのでチャイルドシート買いに行きました😂

ベビーカーは生まれてから実際に乗せてから買う人も多いみたいですよ😽

ベビーカーは産まれてから買いました!買うまでもとくに不自由なく過ごしました。
チャイルドシートは乳幼児から使えるものがいいと思います。
うちは違ったのでメーカー名とかはわからないですが、回転式でのせ下ろしが楽そうな物がすごく羨ましいです、、

よっぴ

こんばんは!
ベビーカーは、お散歩に出られるようになる頃(1〜2ヶ月過ぎ)までに準備されれば良いと思います😃
チャイルドシートは、退院時に車を利用する場合は必ず必要です。
私は、コンビのチャイルドシートを妊娠8ヶ月頃に購入し、チャイルドシートの取付け方、赤ちゃんを載せる時のチャイルドシートの乗せ方(?)の練習とかをしました!😃💦

ustan

ベビーカーは産まれて1ヶ月後くらいに買いに行きました!
チャイルドシートは退院時に使うので、8ヶ月ごろに買いに行って車に付けて用意しておきました。なので新生児から使えるやつです🚘コンビのウィゴーというやつが安くて良いです!

うどん

地方住みであればチャイルドシートは安定期に入ったらすぐでもいいと思います!私は乳幼児から使えるタイプのお下がりを使っています。
主人は産まれてから設置でもいいじゃない〜なんて言ってましたが、産前に譲り受け、設置しました。もし産まれてから購入だったら、選ぶ気力も体力もありませんでした。
しかも生後すぐ身内の不幸があり、一ヶ月の赤ちゃんを連れて病院、役所、ほか色々歩いたので、チャイルドシートは早めにつけていて本当に良かったです!
ベビーカーはまだ買っていません。今のところ、抱っこ紐とお店のベビーカーでまかなえています(´ ˘ `)

りっちゃん

ベビーカーは、産後に赤ちゃん実際に乗せてみて決めました(^^)でも気に入ったのがあって安かったら即買いしてもいいかと💓今の時期赤ちゃん本舗が、型落ち商品一万以上割引してましたよ✨

MEE

退院後にお車使われるので荒れば産前ですね!

ベビーカーは産後に買いました^_^