※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

エルゴアダプトを検討中です。新生児から使えるので便利そう。使い心地を教えてください。

今3人目を妊娠中なんですが、抱っこ紐を
新生児から使えるものを新しく新調しようか
迷っているところです😌

購入を考えているのはエルゴアダプトです。
インサートなしで新生児から使えるのでいいなと
思ったんです。上の子達の学校と保育園の行事があるのでどうしても連れて行かなければならないので…💦

上の子達が使った旧タイプのエルゴはあります。
でもインサートは持っていないので、この際アダプトにしようかと…。でもいい値段するので…(;・∀・)

エルゴアダプトをお持ちの方…使い心地は
どうでしょうか?教えてください😊

コメント

ままり

へ〜エルゴっていまインサートなしでも大丈夫なのでてるんですね。一年前はなかったような、。
うちは種類が全然違いますが、ベビービョルンのエカープラス?使ってました。今でもおんぶに使ってます。エルゴにしろなんにしろ、ホント便利で助かりますよね!
元気な赤ちゃん産まれますように⭐️

  • ままり

    ままり

    エアープラスです。誤字すみません

    • 3月3日
  • はる

    はる

    そうみたいです!
    わたしも最近知って、去年発売し
    たみたいです~✨
    ただ値段がいい金額で😅

    ベビービョルンも確か新生児から
    使えるんでしたよね😌
    候補に入れてみます💡

    ありがとうございます😊

    • 3月3日
ひなママ

アダプトのメッシュを使ってます✨
インサート入れると暑いだろうし
足の開脚具合も調整できるので
アダプト良いですよ☺️
腰にもパッドがついてるので
他の抱っこ紐に比べると楽ですよ❤️
私はフードがあまり好きではないので
(夏場は暑そうななので。。。)
ヘッドサポートが立ち上げられるのが
私はお気に入りです!✨

  • はる

    はる

    感想教えて頂きありがとうございます😊

    やはり使い心地良さそうですね♥️
    アダプトは調整するところがいっぱい
    あるみたいですが、難しくない
    でしょうか?☹️💦

    あと…首すわる前から縦抱きで赤ちゃん疲れたりしないのでしょうか?
    子ども二人とも首がすわってから抱っこ紐もを使っていたので、ちょっと怖いなと思ってて💦💦

    • 3月3日
ひなママ

最初の調整は少しめんどくさいですが
一回調節すれば
あとはそんなにずらさないので
大変なのは最初だけですかね☺️

あと小柄な方とか撫で肩な方々とかは
背中クロスにすると
フィット感がでるみたいですよ♪

アダプトは2本目で。。。
首座るまではアップリカの
横抱きできるのを使っていたので
なんとも言えないのですが(>_<)
アダプトに限らず
首座り前の縦抱きは
長時間は少し可哀想な気が
してしまいます(>_<)💦

  • ひなママ

    ひなママ

    返信じゃなくて
    もう1つコメントしてしまいました💦
    すいません💦

    • 3月3日
  • はる

    はる

    大変なのは最初だけなんですね😊

    やはり長時間の縦抱きはちょっと
    可愛そうですよね😖

    産まれるまでにもう少し検討しようと
    思います( ¨̮ )︎︎ありがとうございました!

    • 3月4日
トマト

エルゴアダプトのメッシュを使ってます!
ウチの子は2500gで生まれて身長も小さく
最初使うときは赤ちゃんの首が少ししんどそうに思えました!(私自身慣れないのもあったと思います)
結局ベビーカーを頻繁に使うようになりました!

  • はる

    はる

    首すわり前はやはり辛そうに
    思えますよね😖
    ベビーカーもありますが、学校の行事となるとベビーカーは中に入れないので、どうしようか迷ってたんです!

    もう少し検討しようと思います。
    ありがとうございました!

    • 3月4日