※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきんぐ
妊活

子宮内膜症の治療中で、ホルモン剤の副作用で自然妊娠を希望。生理が遅れているが妊娠の可能性に不安。排卵はしていないが、症状がある。妊娠しているか心配。

こんにちは、23歳既婚者です。初めて質問させていただきます。
私は今年の6月に子宮内膜症と診断され、ちょうどその頃仕事が忙しかったので、妊娠が一番の治療法と言われましたが、ホルモン剤を打ち生理を半年止める治療法を選択しました。
ホルモン剤を2回打った後から副作用が強くなり耐えきれなくなって、ホルモン剤の治療を止め、自然妊娠を希望することにしました。7月28日を最後に、注射を打っていないので、生理は来るはずなんですが、今月の7日に病院で診てもらうとまだ排卵しておらず、『これからおりものが増えてくるから。』としか先生には言われず、おりものを待っていましたが、11日からおりものの量が増えて来たので、13日と17日に仲良ししました。先生にも今月の終わりから10月の頭には生理は来ると言われていて、今、生理前と同じ症状は出ていますが、匂いに敏感になったり、寝汗や吐き気があったり、ネットで調べると妊娠超初期にも考えられて…いつ生理が来るかわからないのに日々悩んでいます。妊娠している可能性はあるのでしょうか?
基礎体温は毎日計っていますが、バラバラです。

コメント

まこ

その後、いかがお過ごしですか~??
私も五年ほど前に子宮+膀胱内膜症でホルモン剤を3クールしましたー!!!!!!!
副作用きついですねー。
治療を一旦止めてから生理がくるまでは2ヶ月くらいかかった気がします‼
その後もピルを飲んだり内膜症治療薬を飲んだりしてましたが、妊活のなめ治療をやめて基礎体温つけ始めましたが、やはり普通の基礎体温グラフ+排卵検査薬陽性反応までは2ヶ月弱かかりましたーー!!!!!!!

早く妊娠して内膜症も落ち着きますよーに(*´∀`)

  • みさきんぐ

    みさきんぐ

    あれから生理が、今月の10月9日に来ました!生理を3ヶ月止めていたからか生理痛が半端ではありませんでした。ちょうど9月の終わりからストレス性の胃炎になってしまって、ストレスで生理も遅れてしまっていたのかなと思います。

    そして、生理が15日に終わり、排卵日検査薬をネットで購入したのですが、今月の21日に届きました。届いた日から検査してみましたが、今日24日も一向に線が濃くなりません。ですが、おりものの量を見てみると21.22日辺りが最も量があったので(私の性欲もありました。笑)、その頃かなと思ってます。今回は、16.20.21と仲良ししました。
    ちょうどいいかなと思ったんですけど、排卵があまりにも早いな〜と思い、まだ生理が一回しか来てないのでまた次来たらちゃんと毎日検査薬を使用してタイミングを計ってみようと思ってます。

    これは9日の生理から今日までの基礎体温です。
    毎日ルイボスティーを飲んで、お腹にホッカイロを貼っているからか体温が高いです。

    • 10月24日
  • まこ

    まこ

    排卵検査薬って種類によってホルモン分泌が少ない人は反応しにくいとか、逆にホルモン分泌が多いと陽性反応が出やすいとかあるみたいですよー。
    排卵検査薬感度で検索してみてください!!

    わたしもルイボスティーと生理後から排卵まではよもぎ蒸しのようなホットナプキン使ってぬくぬく生活してます!!

    基礎体温毎日図るのもストレスなく習慣にさせてしまえば大丈夫~!!
    お互いがんばりましょう(☆∀☆)

    • 10月25日