※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ri
子育て・グッズ

一升餅は一歳の誕生日に背負うものですか?それとも歩き出してから?選び取りのカードはどこで買えますか?

一升餅について質問です。

一升餅って、一歳の誕生日を迎えたときに背負わせるものですか?それとも、歩き出してから背負わせるものですか??

私は一歳の誕生日のお祝いの時に…と思っていたのですが、母親は歩き出したときじゃないの?と言っていたので…

あと、選び取り?のカードって、どこに売ってありますか??

コメント

ayabu🐷

1歳のお誕生日にやりました!
私が購入したサイトでは選び取りカードついてました!

めんたい子

うちはまだ1歳では歩けませんでしたがやりましたよ。はいはいでやりました。

選び取りのカードは一升餅をネットで買ったら付いてきました。

はな

一歳のお誕生のお祝いの日に背負わせました。
選び取りのカードはネットで一升餅買ったら付属で付いてきました。
でもカードじゃなくて本物を用意して選び取りしました。

ろぺ

誕生日に背負わせるものだと思ってました笑
カードは手作りでいいと思いますよ😀

あかり08

一歳になる前に歩き出した子に誕生日に背負わせるものだと思ってました(..)

deleted user

一歳の誕生日会(誕生日が金曜だったので、翌日の土曜に開きました)に背負わせました😊
うちもまだ一人歩きできないので、夫に手をつないでもらって歩かせて。

選びとりカードは、ネットにデータがあったのを見つけたので、それをコンビニプリントしました😉光沢紙で印刷したので、切り取るだけできちんとしたカードになりましたよ✨

匿名希望

1歳の誕生日パーティーで背負わせました☺️
ネットで頼んだら選び取りカードと風呂敷も付いてきました😄

ゆゆゆ

1歳のお誕生日に一生食べ物に困らないようにと健やかに育つことを祈って背負わせるものですよ〜😊

ひーまま

私も今日、ネットで一升餅の予約しました😍💓誕生日にする予定です🤩
選び取りは、カードだと赤ちゃんからしたら全部同じに見えそうなので、電卓とかペンとかお札とか家にあるもので本物を用意して選ばせる予定です💕🤗