※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ🐛
子育て・グッズ

ベビーカーは買うか迷っています。皆さんは出産前に買いましたか?それとも出産後に買いましたか?

少しずつ子供の為にベビー用品など揃え初めているのですが ベビーカーはまだ未購入です。友人から「うちは買ってもあまり使わなかったよ」という話を聞いてから今すぐに買うか出産後に買うか迷っています。皆様はどうされましたか?よろしければ教えて下さい!

コメント

チェイス

出産後でも全然大丈夫ですよ。
最低でも最初の一ヶ月は外にでることはないと思いますし。
ちなみに私はお散歩の時にベビーカーに乗せてたので結構使ってます。

にゃー

産後に買いました。車を運転しないのでお散歩するのに役立ちました!今はあまり使ってません。

マヤ

我が家は殆ど使ってません😅

ベビーカーだけで3台もあって邪魔にしかなってない😭

sooooooo

ベビーカー、抱っこ紐は産後に買いました😊
1ヶ月から よく散歩、外出してたので両方あって助かりました🙌🏻
首すわる2ヶ月までは抱っこ紐、首すわってからは どっちも使ってます😊

ねむりねこ

私は田舎で車社会なので不要かな?と思い購入してません。

必要性を感じた時に購入を考えます!
もし購入するとしても使用頻度が少ないと思うので中古になるかな?とも思ってます。

ママ

生活環境や生活スタイルによると思います(^^)
私は、近くに頼れる親族もいなく、車もないので、産前にベビーカーを買って正解でした!

ぴよまま

私は出産後の1ヶ月検診が終わってから娘を連れて主人と買いに行きました!実際に子供が産まれてみて、サイズ感とか重さを見たかったので☺️
今、9ヶ月ですが、ベビーカー拒否でほぼ乗ってくれません😂💦
でも荷物置きとしては活躍してます!笑
(6ヶ月くらいまでは普通に乗ってました!)

乗るか乗らないかは正直なんとも分からないと思います😭💧

花

2歳になるまで2回ほどしか使いませんでした。というより乗るのを嫌がったので、ほぼ抱っこ紐でした💦
2歳1ヶ月の今はほぼベビーカーです(笑)今すぐより出産後の方が良いと思いますよ。

にゃんちゅー☆

出産後でいいと思います😊
車持っている妹はほとんど使わなかったみたいです!
わたしは車持ってないのでほぼ毎日使ってます!!

カルパス

電車メイン🚃の生活ですが、屋外にベビーカー出したの2回だけです笑
ひとりだと断然抱っこ紐が楽だし、食事はデパートのベビーカー借りるか座敷のお店選んでます(^^)
今はタイヤ拭いてキッチンでハイローチェアがわりに使ってます笑

出産後に必要だと思ったら買えば良いと思いますよ(・∀・)
ウチはベビー用品のほとんどを出産後に買いました^ - ^

ピョンキチ

ベビーカー殆ど使いませんでした。そのかわりバギーは必要でした。結局買いませんでしたが…バギーなら2歳半位まで使えますよ。

ちゃぼ

うちは車がメインの地域に住んでいるので、産後すぐにはベビーカーは使わないと思い、腰が座る7ヶ月頃まで待ってB型ベビーカーを買いましたよ。

ほのち

ベビーカーと抱っこ紐は産後でも大丈夫だと思います🙆‍♀️

りん

出産前に買いましたが玄関に起きっぱなしです💦 出産してから必要かな?と思ってからの購入でいいと思いますよ。

モアナ

あとからでもいいと思いますよー!
うちはいらないと思ってたけど、
イオンに行ったときに
ベビーカートを嫌がったので
それがきっかけで買うことにしました💡
他にも使う場面はあったので、
買ってよかったなーと思いました✨
でも住んでる地域だったり
子供の性格にもよると思うので、
急いで考えなくても大丈夫ですよ👍

出産後でいいかと思います。
ベビーカーいろんな種類があるのでお子様を実際に乗せて体験するのがオススメですよ。私はそーやって買いました!

Kくんmama

私は産前に買いました!
車も無く、スーパーまで距離もあるので無いと困ると思い購入。
毎日産後ダイエットのため、1時間以上歩くので散歩で特に大活躍♪
ミカエリさんが車持っていて運転出来るのであれば、ベビーカーあまり使わないと思います💦