※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
girlmama
家族・旦那

今から旦那に子供を預けるって考えたら怖くて仕方ありません。旦那は男…

今から旦那に子供を預けるって
考えたら怖くて仕方ありません。
旦那は男女関係なく手をあげる人です
前に旦那の妹(6才)が初めてのお泊りで
私達の家に来ましたその子は寂しくて
夜中ずっと何も喋らず泣き続けてて
旦那に妹さん寂しいんだと思うから
抱っこして安心させてあげてと言ってるのに
旦那は何で泣いてんのか分かんねーよと言い
ながら結構強く叩いていて妹さんも更に
泣いていてそれを見てから自分の子にも
されたらと恐怖心しか抱かなくなってしまいました
みなさんは旦那さんを信用して預ける事出来ますか?

ちなみにまだ籍は
入れてないです。

コメント

deleted user

そんなの見た瞬間離婚します

  • girlmama

    girlmama

    そーですよね。
    私も思い切り噛まれて痣に
    なった事があります。

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    正直気持ちが悪いですね。

    • 3月3日
nyan

どうして籍入れないのですか?
いまでもそんななのに、お子さん生まれて安心して子育てできますか?

  • girlmama

    girlmama

    12月頃まではいつ籍入れるの?何で入れないの?と聞いても産まれる前に入れればいいじゃんで流されてて今切迫で入院してるんですがお見舞いにもこないし私の支払いなどもそんなの知らねーよと言ってしてくれなくだからと言って子供の色々な準備などにお金を一銭も貰えません。会話をするたび
    怖くて仕方ないです。ここまできたら
    籍を入れず別れようと思っています

    • 3月3日
  • nyan

    nyan

    その感じですと、生まれてもダラダラと入れないままかもしれませんね。
    流されたままではいけません、生まれてからもお金かかるだろうし。。
    お見舞いにも来ない、支払いもしてくれない、お金ももらえないて
    ダメですね。会話するたび怖いて、もう恐怖心芽生えてますよね。。
    そんな人と一緒になっても苦労が目に見えてわかります。切迫早産なのに、こんな心配までお辛いですよね。。
    別れた方がいいですよ、お子さんにもいつ当たられるか。。

    • 3月3日
  • girlmama

    girlmama

    一緒に居てもお金の面では一切
    助けてくれないので本当に居る意味が
    ないと思ってます。
    言葉の暴力も結構あるので
    いつか心も殺されそうで怖いです。

    • 3月3日
  • nyan

    nyan

    周りに助けてくれる人はいますか?
    自分のこどもならば、普通だと
    まだ籍入れてないけどお金は出すのが一般的ですよね。。
    この人のために何をしたいですか?
    ずっと一緒にいたいと思えますか?
    暴力ばかりで癒されますか?
    不安しかもうないでしょうね、心も壊されてしまう前に手を打ちましょう。

    • 3月3日
haruママ

子供に暴力をふるった時点で私なら結婚しません!
子供に暴力はありえません!

  • girlmama

    girlmama

    やっぱりそーですよね。
    暴力だけでなく人間として
    色々と終わってます。
    優しさが1ミリもありません。

    • 3月3日
🌺

籍入れてないなら 私は預けるどころか入籍も考えます。

入籍したら逃げたくても逃げれません。

  • girlmama

    girlmama

    彼氏には籍は入れないと伝えました。
    それに対して一緒に住んでない程で
    母子手当貰えばいいじゃんて言われ
    絶望しかありませんでした。

    • 3月3日
  • 🌺

    🌺

    クズですね。生まれたら会わせたくもありません。親の責任感ないんですかね?どんな覚悟でママさんのお腹見てるんですかね?聞いてるだけでやばそうです。

    • 3月3日
  • girlmama

    girlmama

    責任感は全く無いと思います。
    検診があっても赤ちゃんが元気だった
    とかも聞いてこないしエコーを
    貰ってきてもみて貰った事がありません
    終いには検診の1回2回ぐらい
    行かなくたって大丈夫でしょと
    言われ唖然としました。

    • 3月3日
  • 🌺

    🌺

    私もクズ夫にひっかかり、エコー見て心音聞いて胎動も感じたのにおろしてほしいって言われましたからね😅なので離婚調停中です😽

    生まれてから彼氏さんが子供をかわいがる姿想像できますか?
    人ってそんな簡単に変わりません。
    まして男の人は 自分の子供見たら変わるわよ、とか周りの人は言いますがそんなことないと思います。

    ご実家は頼れたりしますか?

    • 3月3日
ゾロりん

そんな人なら絶対無理です!預けるというのはどういう状況で預けるのですか???

  • girlmama

    girlmama

    私が少し買い物行くのに
    見ててもらったり
    私が仕事の時に預けたりとかです

    • 3月3日
あーか

籍入れてないなら別れます。
そんな人のところにいさせたくないです…
何かあってからじゃ遅いですし、今日もニュースで「言うこと聞かなかったから殴った」って5歳の子が父親に虐待されて亡くなってましたよ…

信用できない人を旦那になんてできないですし、同じ屋根の下で住めません。

  • girlmama

    girlmama

    やっぱり無理ですよね。
    一つ上のいとこと家族のように
    仲が良くて私は実家がないので
    色々事情も知ってて産まれたら
    面倒見てあげるから別れておいでって
    言ってくれてて仕事が出来るように
    なるまで甘えさせて貰おうと思い
    別れる方向で考えています。

    • 3月3日
mimo

私も入籍しないです。

  • girlmama

    girlmama

    そーですよね。
    私ももー入れる気はありません。

    • 3月3日
deleted user

預ける以前の問題だと思います・・・

  • girlmama

    girlmama

    色々と終わってます。

    • 3月3日
新幹線

入籍もしないし、一生子供に会わせません。

  • girlmama

    girlmama

    その場合養育費は貰いますか?

    • 3月3日
mmm

無理無理無理無理。
そんな男に自分の子供を預けるどころか会わせなくも無いです。

  • girlmama

    girlmama

    怖いですよね。

    • 3月3日
ゆうみん

間違いなく子どもにも手をあげるでしょうね。
預ける以前に籍を入れるのもやめたほうがいいと思います。

私は父から暴力を受けて育ちました、父は女の人には絶対に手をあげない人でしたが、子供のことは性別など関係なく自分の所有物として殴りかかってきます。
同じ思いをお子さんにさせてほしくないです。

  • girlmama

    girlmama

    私の彼氏もそーなってしまうと
    思うと怖すぎます。
    籍も入れず別れようと思ってます。

    • 3月3日
YOU:)

過去にそういったこともあるなら
分かってるんだから
私なら預けることはしないです

大袈裟かもしれないけど
虐待とかになったら。。
子供を守れるのは自分しかいないです

  • girlmama

    girlmama

    暴力が始まる前に
    きちんと別れるべきですよね。

    • 3月3日
まさこ

旦那がと書かれてますが、籍を入れてなかったら、旦那さんじゃないですね💦💦

内縁関係ですか??

なんだか色々問題ありそうですね💦💦

  • girlmama

    girlmama

    旦那と書いた方が分かりやすいと
    思ったのでこーゆう形で
    書かせてもらいました。

    肉縁関係です。

    • 3月3日
ニャン太郎

私なら無理です(⌒-⌒; )
6歳の子が寂しがって泣いているのに手をあげるって、そんな冷たい人と一緒に居てもこの先不安ですし、自分にもDVされそうで怖いです。
何より赤ちゃん産まれると、赤ちゃんって凄い泣き方をするので(全身全霊で愛していても気が狂いそうになる程)
自分より大切な赤ちゃんがそんな手をあげる旦那さんと同じく過ごすとか考えただけで心が痛くなります。
絶対叩きます。
最近のニュースでも生後◯ヶ月の子を親が殴った。とかありますが、そう言う人だと思ってしまいます。
私なら籍も入れません。子供が産まれると動けなくなるので、簡単に言いますが、今のうちに離れる準備をします。
暴力振る人はどんな理由であれ苦手です。

  • girlmama

    girlmama

    優しかったのは妊娠する前だけです。
    子供の事も何も考えてないし
    妊婦だからなんなんだよみたいな
    態度で接してきます。
    呑みや遊びでお金を使い子供や
    私のためには一銭も使いません。
    別れようと思ってるんですが
    私には実家がないので養育費は
    もらいたいのですがあの性格上貰えそうに
    無いんですがどーしたら
    いいんですかね。

    • 3月3日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    市のセンターに電話で問い合わせてみてはいかがでしょうか?
    出産すると、本当に外へは動きにくくなりますので、今のうちに弁護士さんに話をつけに行ってた方が良いです
    良い結果になる様に願っています

    • 3月4日
まゆ

子供に叩いたんですか!?💦
それは酷い😣
私だったら子供が産まれて、旦那さんの反応を見て預けるか決めます💦
自分の子供となると変わるかもしれませんが、母親がいないと泣くのは当たり前なので極力預けないようにします😣
私の旦那は子供が好きで、甥っ子姪っ子がいて子供扱いに慣れているので安心して預けています✨

  • girlmama

    girlmama

    産まれても変わらないと思います。
    今だって何一つ子供の事に
    興味がないし切迫で入院してても
    家から5分の場所なのに1回も
    きてくれません。
    終いには病院なら不自由ないんだから
    いいだろと言われました。

    • 3月3日
みーーー

信用して預けれるかな?って気持ちが出た時点で婚姻関係を続けていくのは無理かと思います(>_<)

  • girlmama

    girlmama

    そーですよね。
    親戚のお母さんにも
    同じ事を言われてずっと
    悩んでました。

    • 3月3日
ちゃんはな

しつけでも何でもなく虐待ですよね。何で泣いてるか分からないから叩くって異常ですから。理由も勝手な都合で立派な虐待です。

そんな人にどう信用持てますか?
子供預けてる間に何で泣いてるか分からないから。とか泣き止まないから。とかで暴力振られたり、小さい身体なので衝撃で命を簡単に落としてしまうことだってあります。
ニュースで、内縁の夫だとか実の父親がとか良くあるので、本当に危険は感じた方が良いです。

ちなみに、男女関係なく。ってことは大人に対しても男女関係なく何かあれば問題を起こしてるって事ですよね??

  • girlmama

    girlmama

    信用も期待も今は全くありません。
    私も産まれたら普通に手を上げられる
    と思います。
    元カノと付き合っていた時の話を
    聞いた時に顔とか関係なしに
    殴り続けてたと言っていました。
    殴ってる時の記憶はほぼないと…
    それを聞いた時いつ自分がって
    考えたら怖くて何言われても
    逆らう事が出来ません。

    • 3月3日
  • ちゃんはな

    ちゃんはな

    完全にDV男じゃないですか。殴ってる時の記憶がなくて、しかも殴り続けてるって… girlmamaさん自身、身の危険感じないんですか?!
    既に怖くて逆らう事も出来ないって、そんな人が一生の相手で良いんでしょうか?
    もっっっっとまともな人いっぱいいます!

    頼れる所もないならとにかく役所などに相談してみて下さい。
    その方とは絶対籍は入れないままの方が良いです。

    • 3月3日
  • girlmama

    girlmama

    身の危険は何度か感じた
    ことはあります。
    喧嘩して思いっきり噛まれて
    痣になってるのに彼氏はそのまま
    実家に帰り実家からの方が仕事が
    近いからと家に帰ってこないまま
    1ヶ月が過ぎて私が切迫で入院に
    なってしまいました。

    退院したは相談に行ってみます。

    • 3月3日
  • ちゃんはな

    ちゃんはな

    出産前に大変だと思いますが、生まれてしまうとなかなか動けないので出来れば出産前に少しでも出来ることをした方が良いです!
    赤ちゃんのこと、守って上げてくださいね。、

    • 3月3日
あや

籍入れてないうちに別れましょ。子供生まれたら現実に戻されますよ、
妊娠中は不安でしかないけど。

  • girlmama

    girlmama

    入院中なので退院したら
    市役所なのに相談して
    別れる方向で考えてます。

    • 3月3日
ゆかりん

籍入れてないなら絶対別れた方がいいですよ!籍を入れて離婚となると後悔間違いないです。

  • girlmama

    girlmama

    そーですよね
    市役所などにも相談してみます。

    • 3月3日
deleted user

怖すぎます。
わたしなら籍を入れてないなら別れて1人で育てるかな...。
まず人として無理です...

  • girlmama

    girlmama

    私も1人で育てる覚悟です

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

ヤバそうな旦那さんですね。
絶対にあなたにもお子さんにも手をあげるでしょう。
籍を入れる前に逃げるが吉。

  • girlmama

    girlmama

    絶対にそーなりますよね。
    別れる方向で考えてます。

    • 3月3日
みのり

子ども預けるとかの前に
そんな人と子どもつくらないし結婚しません😭

Rn❁*.゚

籍入れてないなら預ける以前にそんな事をした事実がある以上、別れます。
怖くて預ける事を籍を入れる事もしないです。
私は両親が離婚した後、母親の付き合ってた男性に8年近く暴力をされてきました。
父親には暴力を受けた事がなかったので、とても辛かったです。
生まれてくるお子さんにこんな思いしてほしくないとおもいます。

こ

それを見て別れず籍を入れようと思えてることにビックリです・・・

  • girlmama

    girlmama

    籍は入れようとは思ってません。
    ですが実家もなくお金も車もないので
    籍は入れず働けるまでは
    我慢して一緒に居た方が良いのかなと
    思い迷って居ました。

    • 3月3日
LaLa

6歳の子でイライラして強めに叩いていたら0〜2歳の時なんてどうなっちゃうの?って言うのが本音です。

なんでないてるか分からないから叩くって
0歳や1歳なんて常に泣きます
話せないので理由なんてもちろん分かりません
2歳になれば言葉は出ますが完全ではなく、今度はイヤイヤ期でなんでもイヤイヤ。
どこでも関係なく泣きわめきます。
6歳の子が寂しくて泣いてるのとは訳が違いますし泣き方も尋常じゃないです。

小さい子ほど理由が分からず泣くし、
かつ少しの暴力で重症化しやすいです。
赤ちゃんなんて例え殴らなくとも強く揺さぶるだけでもアウトです。
本当にその人大丈夫ですか?
お腹の子を守れるのはあなたしかいません。

私なら籍も入れず別れます。
新生児期の夜泣きの時点であなたとお腹の子に暴力振るって来そうで怖いです

deleted user

産まれてからだと育児におわれて大変で
一人で育てられるのか、、って悩んでしまって
離婚しにくくなりますよ。
産まれる前に離婚をするのをおすすめします。

子供に自慢できるような父親がいいです。恥ずかしいような父親見せるくらいならいないほうがいいですよ。