※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
ファッション・コスメ

入園式なんですがこの服装はおかしいですか?今日ジャケットを買いに行く…

入園式なんですがこの服装はおかしいですか?
今日ジャケットを買いに行くと店員さんに
他のお母さん達と話しましたか?
ほとんどの方が白のジャケットに白のワンピースです。
と遠回しにグレーとか黒はあり得ない的な事を言われました⚡️
なぜ他の人と合わせる必要があるんだと思い無視して自分の着たいように探してたんですが何度も同じことを言われました☹️
ちょっとしつこいし失礼な人だなと思いましたが私の服装の方が変でしょうか?
もちろんこの服装に白のパールのネックレスにタイツはベージュです!

コメント

deleted user

おかしくないと思います😊
私も入園式にかすみんさんと似た感じの格好で行く予定です!

  • mama♡

    mama♡

    似た感じの方がいて良かってです😊
    安心してこの服装で行こうと思います✨

    • 3月3日
102

入園式にはくらいかなという感じはします。たしかに明るい色の方多いですが、卒園式と併用できるようにグレー、黒の方もいらっしゃることはいらっしゃいます。

店員さんは春らしく…と言いたかったのでしょうか?あり得なくはないです!

  • mama♡

    mama♡

    少し暗いですかね😥
    もう少し様子をみながら検討していきたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 3月3日
るーるるる

全然いいと思いますよ!
店員さんうざいですね(笑)
グレーのジャケットの人も普通にいっぱいいますよ!

  • mama♡

    mama♡

    あまりにもしつこいのでムッとした感じ出しちゃいました🙁わら
    いっぱいいるのなら安心して着ていけますね😊

    • 3月3日
☆

全然おかしくないです(^^)/✨

  • mama♡

    mama♡

    おかしくないですか😊?
    そう言ってもらえて安心しました✨

    • 3月3日
みち

まったくおかしくないですよ😊🖐

  • mama♡

    mama♡

    おかしくないと言ってもらえてホッとしてます😊
    この服装で参加したいと思います✨

    • 3月3日
cak

入園式はそこまでこだわらなくてもいいかと….︎☺︎
お写真の服素敵ですよ!

  • mama♡

    mama♡

    ありがとうございます😊
    入園式は子どもがメインですもんね!
    この服装で行こうと思います✨

    • 3月3日
あずり

今後も着回しする事を考えたら全然おかしくないとおもいますよ!店員さんの話し方というか、勧め方がちょっとズレているのだと思います。

そもそも0歳児の保育園の入園式で、周りのママさんと知り合って着ていく服の相談なんてするんですかね?月齢一緒ですが、身近に服装の相談するような仲のママ友なんていませんよ😓

私は実家の目の前に幼稚園がありますが、卒園、入園等のお式で園に入っていくママさん達はかすみんさんの選んだ服装のような方が殆どでしたよ。

  • mama♡

    mama♡

    周りのママさんと知り合う事も少ないし服装の相談とか考えもしないですよね😥
    びっくりしました😥

    他の方も似たような感じで安心しました✨

    • 3月3日
まっこ

私もこんな感じのですよ~✨
もし暗く感じるならコサージュとかで華やかにしてもいいと思います🎵(・∀・)ノ

  • まっこ

    まっこ

    まぁ晴れやかな日なので白とかクリーム色とかもいいとは思いますが、それじゃなきゃダメってことではないですよ(・∀・)ノ

    • 3月3日
  • mama♡

    mama♡

    コサージュは明るい色で考えてるのでまた見に行ってみたいと思います✨
    ありがとうございます😊

    • 3月3日
deleted user

卒園等で着回すのであればどちらでもいけて素敵だと思います!

入園式やはじまりの式の時は明るくホワイトがテッパンだったりするので、店員さんは入園式なら白ですよ!と、繰り返し言ったのかもしれませんね😊

たしかにまわりがみんなホワイトなのにグレーだと暗く見えますし…。

でもわたしは素敵だと思います😊

  • mama♡

    mama♡

    グレーだと暗く見えますかね😥?
    もう少し様子をみながら検討していきたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 3月3日
まきなぎ

えー!全然いいと思います!

deleted user

入園式には
少し暗いかなって印象ですが
変ではないですよ\(^^)/

あおまいか

私、去年まさにこんな感じで卒園式と入学式と入園式に出ましたよー。下がネイビーの細かいプリーツのスカートだっただけで、まさにこんな感じです。
全然浮いたりもしないし、なんなら白のジャケットに白のワンピースの人なんて見てないです。