※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お天気雨
子育て・グッズ

娘のオムツはMサイズで、少し大きい。パンツに変えたいが、サイズは同じか?パンパースを使用中。

私の娘は、もうすぐ10ヶ月なのですが
オムツはMサイズ。
さらにMでも少し大きく、SとMの間ぐらいの大きさです。

オムツ替えの時に暴れたり、動き回ったりして大変で、そろそろパンツに変えようと思っているのですが、オムツのサイズとパンツのサイズは同じなのでしょうか?

ちなみに我が家は、パンパースを使っています。

コメント

3児mama なこ。

パンツに何キロ~何キロまでってサイズごとに目安が書いています!動き回るならパンツの方が断然履かせやすいですよ!
Mサイズで大丈夫だと思います。

• お天気雨

お天気雨

実は、10キロ超えてるのに
    未だにオムツのMがデカくて漏れちゃったりするんです...
    暴れるから余計に替えるのが大変で😢

• 3月3日
  • 3児mama なこ。

3児mama なこ。

オムツってテープですよね??私の子供は寝返りをしたと同時にパンツに切り替えましたよ!テープだと漏れるしズレるので(¨;)漏れるなら、パンツに替えた方がいいと思います!とりあえずMを買ってみては??

• 3月3日
  • お天気雨

お天気雨

テープです。

やっぱりズレて漏れますよね...
    Mを試してみます!

• 3月3日
バルタン星人

テープをどの辺で止めてるかによりますが、パンツは調節できないので太ももに合わせて買ったらいいと思います!ウエストは伸びるので!

まずはM買ってみて、大きければとっといてSを買い足せばどうでしょうか??

• お天気雨

お天気雨

テープは、重なっちゃいます。

太ももに合わせるんですね!
    ありがとうございます!
    Mを試してみようと思います!

• 3月3日