※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
子育て・グッズ

都内在住の女性が、コンパクトで軽量なセカンドベビーカーを探しています。jeepやポキットは重いため、マクラーレンの軽量バギーに興味があり、使用者のメリットやデメリットを知りたいです。

セカンドベビーカーの購入を考えています(^^)

都内在住で、主な交通手段は電車とバスです!
電車とバスで幅をとらず、いざとなったらコンパクトに畳める物、玄関でも収納場所をとらないバギーを探しています!

jeepとポキットで迷っていたのですが、どちらも5キロくらいあり、今の持っているベビーカーと重さが変わらないことが引っかかり、購入を迷っています😭

調べたらマクラーレンの軽量バギーがすべての条件を満たしてるように感じたのですが、マクラーレンをお使いの方々、メリットやデメリットを教えていただきたいです!

コメント

koko

マクラーレン マークⅡ使ってます!
軽くて小回りきいて、段差にも強いです。
デメリットは、たたんだときに自立しないことと、下のバスケットにあまり荷物はいらないこと、ですかね。

• たまちゃん

たまちゃん

段差にも強いんですね♡♡それならかなり期待を持てそうです(^^)!
    荷物入らないのはjeepもポキットもそうだったので、それなら軽さを優先したいです!
    今度試乗しにいってみます!
    ありがとうございました(^^)

• 3月3日
はなのこ

都内で電車バス移動でしたら迷わずピジョンのビングルおすすめします!!多少の荷物なら下の収納に入れたままでも片手で畳めますよ!バスや電車乗るときにサッとスマートに畳めるのはポイント高いです!

• たまちゃん

たまちゃん

ビングルは盲点でした!!
    というのも今ランフィエフを使っているので、大差ないかな?と思っていました!
    でも軽さが違いますもんね(;_;)!
    今度試してみます!!

• 3月3日
  • はなのこ

はなのこ

ランフィエフ、私も狙ってました!結局エアバギーにしてしまったので今は後悔してます、、笑 B型で軽いのはたくさんありますが、折りたたみが面倒なものが多いのでワンタッチで畳めるのに慣れてるとめんどくさそうです!

• 3月3日