※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エナ
子育て・グッズ

火曜日からRSウイルスで入院中。食事が取れず、退院が心配。待てば食べてくれるでしょうか?

火曜日からRSウイルスで入院中です。
熱もだいぶ落ち着きあとは咳と鼻水がおさまり、食事がとれるようになれば退院です。
が、食事が全然とれません…(>_<)
今日点滴外したので、何とか自力で食べて欲しいのに完全に拒否です。
家なら、食べたくなったら食べるだろうと余裕の気持ちでいれるのですが、退院がかかってると内心焦ります…
月曜日から食べなくなったのですが、食べれるようになるのか心配です。
待てば食べてくれる日が来るでしょうか?

コメント

マリリ

前、息子が1歳3か月で入院した事がある者です。
うちも全然点滴中は食べなくて、元気が出て来てから、廊下を散歩させたりして気分転換してました。
たしか、点滴外れてスッキリして、少したってから食べてくれた記憶があります。

• エナ

エナ

コメントありがとうございます!
    感染症の部屋なので、籠りきりなのも娘にはストレスな様です…
    点滴外れたらウチの子も食欲出てくるかな😌少し期待が持てました♪ありがとうございます😊

• 3月3日
  • マリリ

マリリ

針が取れた後、親子で「取れたね~!」って顔を見合わせてはぁ~ってシンクロしたのを覚えてます。
    それで確か点滴中の、すぐオムツパンパン が落ち着いた頃に食欲が戻って来たような…

早く治りますように🍀

• 3月3日