※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家事・料理

1歳児のお弁当について託児所を利用するので息子のお弁当を用意しなきゃ…

1歳児のお弁当について

託児所を利用するので息子のお弁当を用意しなきゃいけないのですが

茹でた野菜や豆腐ハンバーグを入れようと思ってます。
それらは冷凍しておいて
朝解凍して詰めるのはやはり衛生的に良くないですか?

それがダメだとすると前の晩におかずを作ってお弁当箱に詰めて冷蔵庫に入れとく方が良いですか?

朝は作ってる暇がないので。

コメント

まなさ

私は託児所に冷蔵庫とレンジがあるか確認して
冷凍しておいたものだったり前の夜に作っておいたのを詰めて、保冷剤入れて
託児所に着いたら冷蔵庫に入れてもらってお昼になったらレンジで温めてください!って言ってました^ ^

• なつ

なつ

ありがとうございます。
    冷凍したものは解凍だけして詰める感じでしょうか?
    ハンバーグは冷凍してあるやつを解凍して入れても大丈夫ですか?

• 3月4日
  • まなさ

まなさ

それで大丈夫だと思います^ ^

• 3月4日
ぴーち

平日、お弁当持たせてます。
冷凍したおかずを朝解凍して、詰めてますが、今のところお腹壊してる様子はないです😄

私のところは、託児所に着いたら、お弁当は冷蔵庫に入れてもらえて、食べる前に少しだけレンジで温めてくれるようです✨

お味噌汁は、前の晩のを分けておいて、一晩冷蔵庫に入れてそのまま持たせることもあります🙋

• なつ

なつ

ありがとうございます。
    ハンバーグも冷凍のやつでも大丈夫だと思いますか?
    参考になります。

• 3月4日