※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぴママ
お出かけ

( ゚▽゚)/コンニチハ今月の半ばに鹿児島空港から中部国際空港に4歳の子と5ヶ月…

( ゚▽゚)/コンニチハ
今月の半ばに
鹿児島空港から中部国際空港に
4歳の子と5ヶ月になったばかりの子
と飛行機に乗り旅行に行きます。

4歳の子は2回目で
問題ないだろうけど、
心配なのは5ヶ月の子です。

5ヶ月の子は男の子で
完ミです。

飛行機の離着陸はどのように
していたらいいでしょうか?

やはり耳がキーーーンと
痛くなるのでしょうか?

よく母乳の子は離着陸に
おっぱい飲ませると聞くのですが
完ミの子はどうしたらいいのでしょうか?

うちの子はしっかりお腹を
空かせて少しぐずらせないと
遊び飲みする時があります。

①飛行機に乗り込む前に
しっかりミルクを飲ませて
抱っこ紐で寝かせて
そのまま寝かせた状態で
離着陸時を過ごす。

②離着陸時に合わせてミルクを飲ませる
(でもフライト時間は1時間半くらいで
ミルクの間隔があかない)

③そのままで何もしない。

コメント

ぽぽん

5ヶ月なら何もしなくても大丈夫ですよ😊飛行機から降りたら飲ませれば平気です💡

心配であれば
指しゃぶりやおしゃぶりをしていれば授乳しなくても大丈夫なんですが、どうでしょう?🤔

まだ離乳食は始めてないですか?飲み込む動作さえ出来れば耳抜き出来るので、おもちゃを舐めたりとかでも大丈夫しますよ😊

  • ほのぴママ

    ほのぴママ

    3月12日で5ヶ月なので
    離乳食はまだです!
    指舐めたりおもちゃで
    気を引いてみたいと思います❤⤵

    • 3月3日
さえぴー

自宅と実家が飛行機の距離で、しょっちゅう飛行機乗ってました(^^)/
私は②です。
私は飛行機乗る日は朝からミルクのタイミングを離陸時に合わせていって飲ませてました(о´∀`о)その前に早めに空港着いて空港のキッズスペースでいっぱい遊ばせているので、1才までに4回飛行機乗せてますがミルク飲んだらほぼ着くまで寝てくれてます(^^)vもし着陸時に起きてしまったときはうちもミルクは間隔あかないので代わりにお茶を用意しておいて、着陸時に機嫌悪そう(耳痛いかな?)と思ったらお茶飲ませてました。

  • ほのぴママ

    ほのぴママ

    なるほどですね❤👐
    参考にしたいと思います🤗
    ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

    • 3月3日