※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshie
妊活

妊活中で基礎体温をつけています。生理後2日で体温が下がり、排卵日か不安です。体温は36.45~36.78。妊娠していたら2w4dで、着床や症状はまだないでしょうか。

妊活中で基礎体温をつけています。
生理が終わって二日後に体温が下がりました。
そこが排卵日なんでしょうか?
生理が終わってすぐ排卵ってないですよね?(^_^;)
その後は体温は36.45~36.78ぐらいをガタガタって感じです。
何度かタイミングはとっていてもし妊娠していたら
2w4dです。この時期ならまだ着床もしていないし症状などでないですよね?💦

コメント

生理終わって2日後に排卵はさすがに考えにくいです🤔
たなたな今日だけ低かっただけじゃないですかね?
2w4dで妊娠症状もちょっと考えられないと思いますね💦
明日明後日も続けて体温測ってみてください。

退会ユーザー

たなたな→たまたま
    です。すみません💦

• 3月3日
  • yoshie

yoshie

コメントありがとうございます!
    そうですよね(^_^;)
    はい、明日からも基礎体温はかって様子をみてみます(*^^*)

• 3月3日
こまり

妊活歴が長く知識だけは多いので参考になれば…( ・ᴗ・ )⚐⚑

卵胞の成熟には最低でも10日程必要だと病院で言われました。流石に生理が終わってから2日後に排卵はないと思います。

ですが、どんなに健康な方でも年に1~2回、未成熟で排卵してしまい受精力を持たない場合や、体温が現状(低温期)を維持して生理予定日を迎えてしまう無排卵周期の場合もあるそうです。

出来れば病院で卵胞チェックを受けることをお勧めします。

• こまり

こまり

あと、これだけは断言できます。 2w4dでは絶対に妊娠していません。

• 3月3日
  • yoshie

yoshie

コメントありがとうございます。
    一度流産して手術を受けているので一度目はカレンダーの排卵日にタイミングをとってすぐ妊娠したので次もすぐ、、と簡単に考えていました(^_^;)

• 3月3日