※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

離乳食の量について、初めての子供は一口程度から始め、それ以外は適当に量を決めていると不安になってきた。経験やエピソードを教えてほしいです。

離乳食の量について、
初めてのものは一口くらい。

それ以外は大体適当に
このくらい?であげてるよ〜🥣
目安量とかあんまきにせず...

ってままさんどのくらいいるんだろう😦

初めての子で色々不安でわからないし
今まできっちりしてきたけど
精神的に苦痛になってきました😩
結構雑でも大丈夫ですよ〜〜ってゆう
エピソードありますか?笑

コメント

T

気にしてませんでした!
だいたい!でやってましたよ!
病気ひとつなし!
風邪ぐらいしかないですよ!二人とも!

  • ちっち

    ちっち

    初期から目分量であげてますか?
    直感でこのくらい食べそうだな〜〜って
    感じでしょうか?😭💕💕💕

    • 3月3日
  • T

    T

    そうですそうです(笑)

    • 3月3日
  • ちっち

    ちっち

    見習います!!😭💓
    今日からww

    • 3月3日
  • ちっち

    ちっち

    直感でできててほんとすごいです😭❤️

    • 3月3日
  • T

    T

    本とかよんだら
    パンクするのでよみません(笑)

    • 3月3日
  • ちっち

    ちっち

    まさにパンクしました😩💓
    足りてるのかな?多いのかな?とか
    特に気にせずやってますか???😞

    • 3月3日
  • T

    T

    多かったら残すし
    たらんだら泣くので(笑)

    • 3月3日
  • ちっち

    ちっち

    ご機嫌よく食べてたらオッケーでいいですかね?😩❤️

    • 3月3日
  • T

    T

    そうですね❤️

    • 3月3日
なつママ

ティースプーンを小さじ1として
あげてます🤣

後は離乳食用の製氷器で
2粒とか目安であげてますよ🤣

  • ちっち

    ちっち

    なるほど(*´・ω・)
    なんか色々決まりありすぎて疲れます😩

    • 3月3日
deleted user

うちも似たようなことで不安になってました…。
目安量作っても食べないし(伝い歩きで逃走中)、
なんかだんだん鬱々としてきちゃって。
体重は増えてるからまーいっか♪と育児相談で保健師さんに言われたので、だんだん適当ですがいいのかなあ…
初めてのものも、ベビーフードに初めてのものが2種類混ざらないようにチェックするくらいです笑

  • ちっち

    ちっち

    同じような悩みで嬉しいです😩💕
    適当でやるくらいが疲れなくていいですよね!!!😩🥣
    手が抜けないのが嫌です🤣🤣

    • 3月3日
さき

全然適当です(笑)
なんグラムあげてるとか一口とか決めてません😙

  • ちっち

    ちっち

    初期からずっとそうですか??
    このくらいなら食べそうだなー
    って感じの直感ですか?😭💕

    • 3月3日
  • さき

    さき

    初期からです🐾
    食べるの好きみたいでたくさん食べます、あげすぎは気を付けてますけど😉
    今のところ健診でも標準体型だし量は気にしてません(笑)

    • 3月3日
  • ちっち

    ちっち

    どのくらいがあげすぎかが
    よくわらからないです😩💓

    • 3月3日
  • さき

    さき

    うちは本人が口を開けなくなったり顔をそむけたりするからそしたらお腹いっぱいになったと判断して白湯飲ませて終わらせます(笑)

    • 3月3日
  • ちっち

    ちっち

    無理に食べさせないことだけ気つけてたらいいですかね?ww

    • 3月3日
  • さき

    さき

    そうですね(笑)それは心がけてます(笑)それで食べるの嫌いになられたら困るので😅

    • 3月3日
RY ♛ Mama

気にした事ないです🙌🏾
全てだいたいの適当です(笑)
離乳食もよく食べるから普通量して
食べるだけあげてます!!

うちも大きい病気なしアレルギーなし
風邪は私がよく引くのでうつりますが😅

  • ちっち

    ちっち

    二人のままさんだから
    離乳食も大先輩ですね(ʘ╻ʘ)💕
    初期から適当に
    このくらいはたべるかなー?
    くらいの感じでやってますか?
    わたしもそうしてればよかったです😞
    とっても疲れました😞

    • 3月3日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    05ヵ月入って適当に始めたら
    上の子より食べなくて苦労したので
    07ヵ月入ったぐらいから始めたら
    バクバク食べたので最初から結構食べました(笑)

    • 3月3日