※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんママ
妊娠・出産

うーっ。28週を目前にして10.6ミリ、、、。なんとか耐えたい!!お願い!耐えたい!😭

うーっ。
28週を目前にして10.6ミリ、、、。
なんとか耐えたい!!

お願い!耐えたい!😭

コメント

いちご

陣痛がきてしまってるわけではないですか?
不安な気持ちすごくわかります…
去年26w1dで1キロ未満で突然出産になってしまい15時間かけて出産しました…
手のひらサイズで産まれてしまった我が子をみたときは涙しかなかったですが、今の医学って自分たちが思ってる以上に発達していて、最初は在宅酸素の可能性もいわれましたが、幸い在宅酸素にもならず、なにも後遺症もでず、普通の赤ちゃんと同じように元気でスクスク成長してます!
安静にして、1日でも多くお腹にいれるようにしてくださいね❤️

• どんママ

どんママ

コメントありがとうございます😭
    陣痛はまだ来てないんですが、張りが少しずつ増えてきて焦ってます。
    すごい、、、後遺症もでなかったなんて、ほんとすごいです😭
    医師から28週までに産まれてしまった場合のリスクなどを一期に説明されてテンパってしまいました。

いちごさんのコメント読んで、希望が持てたというか、少し落ち着けました。
    がんばって全力で安静にします‼️

• 3月3日
  • いちご

いちご

なんとなく言われたリスクは想像つきます…
    肺とか目ですよね??
    私も産まれた日に説明されて、むしろ予兆なくの早産だったので、なにもついていけてなくて泣いてる日々でした…😭
    ただ泣いてても変わらないし、頑張ってる我が子みて泣いてる場合じゃないと思いました…
    28週以下で未熟児で産まれたママ友何人かいますが、みんななにごともなく成長してるから、絶対とは言いきれませんが、赤ちゃんがもし早くでてきてしまっても、生命力が本当にすごいので、信じてあげて下さいね❤️
    ちなみにママ友で瞳孔が未発達で生まれてきてしまい、人工瞳孔をつくって普通に成長していて問題ない子がいます!
    私も全然知識はないですがわたしでよければ答えられる範囲で答えますので☺️

入院レベルではないんですかね??

• 3月3日
  • どんママ

どんママ

21週から入院はしてるんです😢
    円錐切除をしているため、もともと頸管長が短く、点滴でおさえてたんですが、ここ一週間で一気に短くなってしまって、NST をはじめたり、点滴が上がり続けたり、、、と恐ろしく感じてしまって(>_<)
    未熟児を産んだママ友さん方も切迫だったんでしょうか?

お腹の子は
    水曜の健診では1014gに成長してました。

• 3月3日
  • いちご

いちご

入院なさってるんですね😭
    わたしは切迫に突然なったので、朝から腹痛→夕方2分間隔の微弱陣痛→病院→救急車で大学病院→出産になってしまったんですが、大学病院ついてすぐ検査したりと同時にMAXで張り止め投与され痙攣起こして意識が朦朧としてしまったりで大変でしたが、赤ちゃんの膜がもうみえちゃってたみたいでそのまま普通分娩の出産になりました💦
    ママ友はみんな事前入院してますが、赤ちゃんが危険と判断された時点で帝王切開になってる子が多いですね💦

うちは1000はありそうと言われましたが、でてきたら1キロなく…900ちょいの身長35cmでした…

産まれてすぐ手術した子もいれば、なにもなかった子もいますが、うちは途中から貧血がひどくなり、輸血しましたよ…
    輸血はよくあることみたいです!

病院にいるなら常に管理されてますし、赤ちゃん受け入れる体制はできてるとおもいますので、今はとにかく安静に寝てるしかないので、頑張って下さい😭

• 3月3日
  • どんママ

どんママ

ありがとうございます😭
    突然だったんですね😵それでも、元気にすくすくそだってらっしゃるんですね☺️

想像だけだとやはり不安になるばかりで、いちごさんや他のママさんのお話聞くことができてよかったです。

点滴はまだMAXまで上がりきってないので、できるだけ安静にして週数かせぎたいです。がんばります❗

• 3月3日
  • いちご

いちご

未熟児だった話しすると本当にびっくりされるぐらいムチムチのおデブちゃんになってますが、今の医学は素晴らしいな!って思いました!
    まだMAXまでないなら希望はたくさんありますので、まずは30週を目標にしてみてはどうでしょうか??
    かなり赤ちゃんは出来上がってると思いますよ!
    また何か質問があればこちらにコメントくだされば見ますね❤️
    応援してます❤️

• 3月3日
  • どんママ

どんママ

その後、マグセントにも頼ることになってますが、一昨日で32週をむかえることができました!😭
    安心できる状態ではないため、昨日総合病院に搬送されました。

あと2週で目標の34となります😭
    がんばります!
    明日からは転院のおかげで大部屋になるので、ちょっと緊張します😵

• 4月5日
  • いちご

いちご

わぁ❤️32週までこれたんですね!
    わたしが出産したとき32週で出産したママいましたが、少しだけNICUはいってましたが、すぐ退院していかれましたよ!
    もう点滴はMAXですか??
    34週までもう少し❤️今はのんびりしてください❤️
    我が子はどんどん成長し、離乳食二回食べ、ミルクもよく飲み8キロ近くになり、最近ハイハイしそうな感じです!
    転がって移動することを覚えて、行きたい場所までゴロゴロ転がってて、気がつくととんでもないとこにいて、目が離せないですが、とっても元気ですよっ😊

• 4月5日
  • どんママ

どんママ

お久しぶりです!
    応援ありがとうございます!(勝手に笑)
    すごいですよー35週まできました!
    自分でも信じられません。
    28~32週の頻回の張りが嘘のように、今は安定してます。

昨日から点滴も2A20までさがり、順調いけば、10日以内に退院も見えてきました!

ママリでやりとりさせていただいて、精神的に落ち着けたのもあるだろうな~とすごく感謝してます❗
    目標の36週まで7日となりました!
    残りもリラックスして、退院を夢見て過ごしたいと思います☺️

• 4月24日
  • いちご

いちご

ごめんなさい(笑)下に投稿しちゃいました(笑)

• 4月25日
おーとーちゃん

わたしと全く同じです。
昨日からお腹痛くなってしまい、今日検診ではなかったのですが病院に来たところ経管1.6センチ即入院になりました…。
破水してしまうよ!!!!
と言われました。。。
家でもずっと安静にしていたのになんでこうなったのか本当に分からないです。
1人目も切迫早産でしたが40w1dで生まれたのでなんとか持ってくれることを祈って横になってます!

• どんママ

どんママ

同じなら、おーちゃんさんも点滴ですよね😢
    実感がないから大変ですよね。
    シャワーも怖くて。
    そのうち清拭になりそうです。

お互いまだまだ長いですよね、、。頑張りましょうね😭

• 3月3日
  • おーとーちゃん

おーとーちゃん

24H点滴です!!!
    シャワーはどのぐらいで浴びれてますか?
    うちのところは1週間に一回みたいで、
    だめなひとは美容師さんが洗ってくれるみたいです。。。

まだまだ長いです…
    頑張ればかわいい赤ちゃん抱っこできますもんね💓

上の方のコメント見て
    少し希望が持てています!

• 3月3日
  • どんママ

どんママ

そうなんですよ!
    いちごさんのコメントみて、わたしも元気が出てきました!
    シャワーは週2回なんですが、今日はやめておきましょうと言われてしまいました(>_<)
    美容師さんが洗ってくれるのうらやましいですねー。
    美容師さんが来てる気配はないです😢

お腹が大きくなってきて仰向けでいられる時間少なくなって辛いですよね。
    トイレも幾度になぜか罪悪感が、、。
    耐えるしかないですね😢

• 3月3日
  • おーとーちゃん

おーとーちゃん

もう、臭くても汚くてもまだ暑くないし、赤ちゃんのために我慢ですよね(笑)
    仕方ない(笑)(笑)!!
    1週間に1回の洗髪なんですが気分的に違いますが、シャワー浴びたい…泣

わかります!仰向けになりたいのに
    お腹張ります!
    トイレも妊婦だし点滴してるから頻繁だけど行くの億劫になります。。。

赤ちゃん信じるしかないですもんね!!

• 3月3日
kesera

どんママさんと同じく21週から切迫で入院してます!
私も先週あたりから頸管が10㎜台になり、ウテメリンの点滴もどんどん上がっています😭
耐えたい!もたせたい!分かります!!

第1子の時に28週で、頸管7㎜でしたが32週までお腹で育ってくれました。
今回もそこまで頑張ってくれたらと思っています!
28週、30週、32週、34週とお互い持ち堪えてくれますように✊✨

• どんママ

どんママ

7ミリですか?! そこから32週までってすごいですね!
    ほんとですね!
    お互い持ちこたえますように!!👍
    なんか、切迫ママさんたちとエイエイオーってやりたいです❗
    もちろん寝ながら、、、笑

• 3月3日
  • kesera

kesera

エイエイオーしたいですね!笑
    大部屋なのですが、いつのまにか部屋主です笑
    切迫で入院してこられるかたも皆32〜34週からの人が多く、なかなか週数浅い同士がいないので、違う場所でも同じように頑張ってる人がいるんだと思うだけですごく励みになります✨
    みんなで元気な赤ちゃんを産みましょうねー‼︎

• 3月3日
  • どんママ

どんママ

ですね!
    エイエイオー✊✊✊

• 3月3日
  • どんママ

どんママ

お元気ですか?
    なんとか、30週をこえてました!

しかし、とうとう昨日からウテメリンMAXになりました。、
    まだマグセントという手段が残ってるのですが、助産師さんから万が一の説明をうけました。

いま、10ミリです!
    なんとか32週までがんばりたいです!

• 3月22日
  • kesera

kesera

ちょうど昨日、どんママさんの事考えてたんですー‼︎
    30週越えおめでとうございます!
    私もあと5日で30週です^ ^

ウテメリンMAXまでこられたのですね💦
    私も今朝張り頻回になり点滴あがり、あと1段階でMAXになります!
    次は同じくマグセントです✊
    頸管は15ミリです!
    似たような状況ですね✨

一週先をいかれるどんママさんの存在は本当に励みになります✨

どんママさんと私の頸管まだまだ頑張ってくれますように‼︎

• 3月22日
  • どんママ

どんママ

こんにちはー😅
    31週越えたところで、とうとう7ミリ前後まできてしまいました~😭
    先生が急に無言になって消毒始めるからあせりました😵

NST ではそんなに張らないのに、夜中にやたら張るわがまま姫に焦ってます😱

ここまできたらとりあえず32週にいきたいっ
    せめてあと6日ーーー!

• 3月28日
  • kesera

kesera

こんにちは🙋‍♀️
    7㎜でもたとえ0㎜になっても陣痛が来ない限りはまだまだいけますよ〜✊✨
    日中はあまり張らないのですね!
    私は基本ベースが1時間に3回くらいです💦
    夜中の張りやばいですよね!痛くて寝返り打てない時あります💦

私も昨日で30週なりましたー!
    何とか新年度産まれにしたいので4/2まではなにがなんでも保ちたいです!
    同じくあと6日の短期目標頑張りましょうーー!!

• 3月28日
  • どんママ

どんママ

そっか!すっかり頭から抜けてました!4/2越えたら新年度ですもんねー!

陣痛がこないように祈りながら絶対迎えたいですね!新年度!

• 3月28日
  • kesera

kesera

4月生まれなら仮に早産で成長がゆっくりになっちゃったとしても少し安心できますしね✊✨
    4/2にまたお互い無事報告が出来ますように😁

• 3月28日
  • どんママ

どんママ

おはようございます~😋
    ぶ、無事32週までこぎ着けました😭
    7mmで
    うてめりんMAXのマグセント12ですがなんとか!
    はりが6分に1回になり焦りましたが、痛みに繋がることはなく、なんとか乗りきってます!

次の目標は34週、、、
    うーー短いようで長いですね😵

• 4月3日
  • kesera

kesera

どんママさーん✨
    おはようございます☀
    妊娠9ヶ月突入おめでとうございます‼︎
    マグセントも開始されたのですね!
    副作用はどうですか?

私も上の子の時の31週からマグセント使ってました!
    私も今日で31週です‼︎
    今首の皮一枚でウテメリン1段階残してます💦

34週行きたいですね‼︎
    そこまでいければもう何も思い残すことはないですね😭

• 4月3日
  • どんママ

どんママ

開始初日は38度こえてしまい、だるさもひどくて焦りましたが、4日目でやっとなれてきた感じです😅

それでも血管痛だけはおさまらず、ひーひー言いながら耐えてます😵

食欲は半減して、ここへきて体重が減ってる面白いことになってますよ~はは🎵

ウテメリンまだ1段階残ってるんですね!できるだけマグセント使わなくてすむといいですねー!😁
    祈っておきます☺️

• 4月3日
  • kesera

kesera

やっぱりウテメリンより副作用キツイですよね😭
    私も慣れるまで数日かかった気がします💦

ありがとうございます✨
    いずれかはお世話になると思いますがなるべく先延ばししたいです🙏💦

今大部屋なのですが、切迫でも張りもなく点滴量も最小の方ばかりなのでなかなか分かり合えず…
    どんママさんが同室だったらすごい励ましあって過ごせるんだろうなぁと考えてました😅

私もどんママさんのマグセント量上がらず現状維持で過ごせるよう祈ってます🙏✨

• 4月3日
  • どんママ

どんママ

今日、nicu のある総合病院へ転院しました!
    明日からは大部屋になりそうです。

なんとなく、お伝えしておこうと思いました😉
    今日・明日とステロイドを打ちます!

なんとかもってほしいけど、これで安心してちびちゃんを迎えられそうです。
    それでも、36週の夢だけはあきらめません!!
    あきらめませんよー
    一日でも長く!

• 4月4日
  • kesera

kesera

どんママさんNICUのない所に入院されてたんですね(>_<)
    いつ搬送されるか毎日ご心配でしたね😢
    私も前回は31週で緊急搬送されました💦

設備の整ったところに移られたのなら安心出来ますね!
    赤ちゃんもそろそろ2000g近くでしょうか?

赤ちゃんまだ急がないでもう少しママのお腹にいてくれますように‼︎
    どんママさんの強い気持ちが届きますように!
    私も応援しています‼︎

• 4月5日
  • どんママ

どんママ

お早うございますー☺️
    今日で33週になりました!😁

マグセントが12から10になり、テンションだけがあがってます!笑

なんとなく週が増えるとkeseraさんに報告したくなってる自分がいます笑

• 4月10日
  • kesera

kesera

おはようございます!
    33週おめでとうございます😊✨
    しかもマグセント減量になったのですね😆

私も今日で32週です😁

私も火曜になるとどんママさんとお話したくなります!笑

どんママさんもう34週は目前ですね!
    私も頑張りますー‼︎😊

• 4月10日
  • どんママ

どんママ

こんにちはー!
    無事34週到達しました!
    さらに、マグセントはずせました!

まだリトドリンは6A20ですが、明日の診察で調子がよければ少し減らしてもらえるかもしれません~☺️

もう、いつ生まれても呼吸も大丈夫だろうって思うと気持ちがすごく楽になりました。

ここまできたら、あとは1日でも長くお腹にいてもらって、念願の前の産院での出産に向けてひたすら祈ります~‼️

• 4月17日
  • kesera

kesera

こんにちは!
    マグセントはずれたんてすね😆
    張りも落ち着いてきているようで良かったですね😊

私は朝方水っぽい出血があり、検査の結果破水ではなかったのですが、ここ数日張りが頻回になってきてヒヤヒヤしています😥
    ウテメリンもMAXになったので、次張りが増えればマグセント投入です✊

34まで来られればかなり安心ですね😊
    私も頑張りますー‼️

• 4月17日
  • どんママ

どんママ

34週まで最後の7日間ですよ!
    張りが多いと冷や冷やしちゃいますよね😅

マグセント投入となると、副作用辛くなるかもしれませんが、あとちょっとです!応援してます👊😄📢
    赤ちゃんもがんばれ~👊😆🎵

• 4月17日
  • kesera

kesera

ありがとうございます😆

マグセントやっぱり副作用辛いですよね😢

でもここまで来たらやれるだけの事は全部やらないとですね✊✨

また来週経過報告する事を励みに頑張ります😆

• 4月17日
  • どんママ

どんママ

おはようございます❗
    35週までき、きました😭!

点滴も少しずつさげて、昨日から2A20になりました。
    もしかしたら、もしかしたら、36週まで行って、数時間でも退院できるんじゃないかと考えるようになってきました。
    札幌の開花は4/28なので、桜をお腹のちびちゃんと見に行くのが目標になりそうです。ゴールデンウィーク中でもいいから一度は退院したい!

kesera さんの調子はいかがですか?
    今日で34週ですね❗

• 4月24日
  • kesera

kesera

おはようございます😃
    火曜日が無事迎えられましたね!

点滴かなり下がったんですねー😆
    張りだいぶ落ち着いたんですね!
    このまま順調に抜針、内服に切り替えれたら退院もありえますね‼︎✨
    前の産院での出産も見えて来ましたね😍
    奇跡、起こしましたね😭✨

私も目標の34週迎えました!
    何とかマグセントを繋ぐことなく持ち堪えてますが、頸管に大きな変化はなく張りは10〜15分間隔がスタンダードになっています💦
    次は5月産まれ目標に頑張ります😊

• 4月24日
  • kesera

kesera

おはようございます☀
    35週無事迎えられました‼︎
    お腹の張りは相変わらずですが、マグセントを使える週数を今日で超えたので、今後は陣痛が防げなかったら産む方向になります!
    念願の5月生まれになりました😭

どんままさんは今日で臨月ですね😆

• 5月1日
  • どんママ

どんママ

おはようございますー!!
    マグセントが使える週数きまってるんですね!知らなかったです。
    34週越えてますし、呼吸もきっとできるから、安心ですよね!
    すごいですねー!お互い頑張りましたよね~😭
    あとは1日でも長くお腹にいてもらって、よりふくよかになってもらいましょうね❤️

わたしは先週の土曜日奇跡の退院を迎えられて、いままさに36週の健診で元の産院に来てるところです!

今日からはお散歩もできるし、息子をだっこもできるし、37週までいけたならほんとにこの上ない幸せです。

ゴールデンウィークはどこにも出掛けられないけど、息子とべったりすごそうかなって思ってます!

• 5月1日
  • kesera

kesera

すごーい‼︎退院されたんですね😆
    おめでとうございます♡
    息子くんもとっても嬉しいでしょうね😭

私は36週半ばで点滴抜く予定で、1人目スピード出産だったので家で陣痛ついたら間に合わないだろうという事で、このまま産んで帰るのが希望です✨

ほんとにここまでよく頑張りましたよね私たち😭
    あとは出産頑張って可愛い赤ちゃんに会うだけですね😍

• 5月1日
  • どんママ

どんママ

ほんとですね~❤️
    自分にごほうびあげたいですよね!

そのまま病院で出産ならあたふたすることもなさそうですね☺️

わたしは2年ぶりの陣痛を思いだそうと必死です~!
    いまさらながら破水が先だったら慌てそうで、不安になってきたり。笑

出産ってほんと一大イベントですね!😁

• 5月1日
  • どんママ

どんママ

こんばんはー!
    さらに37週まで頑張れてしまいました!笑
    体が重くて足が筋肉痛で、、、涙
    産まれる前から息子が赤ちゃん返りっぽくなっていて、大変です😅

時限爆弾を抱えてるようで毎日ドキドキ過ごしてます。kesera さんのほうが先に出産しちゃいそうな気もしてきましたよね😅

もうすぐ点滴ぬけそうですね!
    ファイトです~!☺️

• 5月8日
  • kesera

kesera

こんばんは!
    正産期突入しましたねー‼︎😆
    こんなに入院したら筋肉も無くなって日々リハビリですよね😅
    息子さんと最後の2人の時期を満喫出来てほんとに良かったですね✨

点滴抜いて陣痛に繋がらなくて、子宮口も開きすぎてなければ一度退院になるのですが、神のみぞ知るですね😅

お互い元気な赤ちゃんを出産出来ますように💫😊

• 5月9日
  • どんママ

どんママ

今朝の7時に2658gの女の子を出産しました~!
    4時に破水のあとあれよあれよという間に出会えました!!

明日からは同室生活もはじまり、きっとへとへとになってしまうんでしょうね~😅

次はkesera さんの番ですよ❤️
    無事出産されることを祈ってます☺️

• 5月10日
  • kesera

kesera

どんママさんご出産ほんとにほんとにおめでとうございます😭💓
    スピード安産だったんですね😆
    正産期で立派な体重で産まれてくれましたね✨
    自分の事のように嬉しいです😭

明日点滴抜くのでどうなるかドキドキですが、私も早く元気な赤ちゃんに会いたいです💓

ありがとうございます✨
    産まれたらまた報告しますね😊

• 5月11日
  • kesera

kesera

こんばんは❇︎
    大変報告が遅くなりましたが5/14に女の子を出産しました!
    13日に一度退院して夜中陣痛が来て、病院着いてから30分のスピード出産でした!
    ですが、出産時に色々あり産まれてすぐ高度なNICUのある病院に運ばれて入院する事になってしまって💦
    ですが、全て容態も回復し明日退院します😊
    どんママさん2人育児に奮闘中でしょうか✨
    私も明日から2人育児楽しみです💓

• 6月2日
  • どんママ

どんママ

こんばんはぁ!
    待ってましたよ~!
    無事会えたんですね!おめでとうございます❤️
    大変だったんですね😭
    産まれるまでも大変だったのに、お疲れ様です😌💓

ふたり育児は大変ですが、赤ちゃん返りしてる息子をみて自分は母親なんだなぁと胸キュンしてしまいますよ~笑

お互い睡眠不足な日々が続きますが、楽な気持ちで育児がんばりましょうね~!
    とにかくおめでとうございますっ❤️😁

• 6月2日
ひなこ

私も同じく現在28週で、双子を妊娠しています。
私は25週の時点で頸管は0、子宮口がすでに数ミリ開いてしまっていたのですが、それでも3週間もっています。
当初は絶望的でしたが、なんとか28週まで来れました!

入院されているとのことで、まだまだきっと大丈夫と信じてください✨
張りが多くなればまだ点滴UPの手段があります!
それでも産まれてきてしまう場合ももちろんありますが💦
私は来年度出産を目標にしていますが、その前に万が一産まれてしまうかも?!という状況になっても、最低ライン28週を越えたから良しとしよう!と覚悟を決めています(笑)

長い入院生活でツラいことも沢山あるかと思いますが、今年の夏には家族が増えていると思うと楽しみですね!
一緒にがんばりましょう✨✨

• どんママ

どんママ

わぁ!!双子ちゃんだと重力も倍になるので大変ですよね!💦

そうですね。
    わたしも明日でなんとか28週です!
    夏にみんなで笑っていたいですね!
    一緒に頑張りましょう~✨

• 3月5日
いちご

あっ、大部屋意外と楽しかったですよ❤️みなさん切迫で入院してる方ですよね??
なんか情報交換したり、わたしは出産後NICU入院してるママの部屋だったんですが、他の部屋の切迫で入院してるママ達と仲良くなったり、合宿みたいでした(笑)

• どんママ

どんママ

絶賛ウテメリンmax+マグセント12でがんばってます!

ついさきほど、大部屋に移動したんですが1人しか寝ておらず、その方も日曜には退院らしく、大部屋に来週からわたし1人というコント状態です😅

合宿うらやましいなぁ~❤️

前の病院とちがい、同じフロアにnicu の処置室があるので、赤ちゃんの声が聞こえてきてキュンキュンなっちゃいます☺️
    目指せ36週~!!

• 4月5日
  • いちご

いちご

あれから順調かなぁ?と気になり覗かせていただきました❤️
    大丈夫ですか??

• 4月13日
  • どんママ

どんママ

こんばんはー!
    33週を越えたところで、無事マグセントをはずすことができました!
    まだウテメリンはmax ですが、安定して10mm維持できてます!
    あと4日で肺が完成する34週をむかえられます~✨

あのあと、切迫の方々がいる別の病室に移動となり、励まし合いあえています!合宿みたいですね!たしかに!笑

• 4月13日
  • いちご

いちご

わぁ❤️良かったです❤️
    26週でも今の医学が凄すぎて、肺が完成してくれて、我が子ばびっくりするほど普通に産まれた子と変わらないぐらいスクスク成長してますので、赤ちゃん応援してあげてくださいね❤️
    最初うちの子は在宅酸素も言われたぐらいやばかったです💦

やっぱり合宿ですよね😂(笑)
    最初みんなカーテン締め切って生活してたのに、仲良くなったら全員カーテン全開で、廊下歩いてる人にも丸見えなのに、楽しくご飯食べたりしてましたよ😆(笑)
    退院した今もたまに会ったりしてます❤️

• 4月13日
  • どんママ

どんママ

わぁー素敵ですね~❤️
    ほんとに、今は病室で過ごす時間が楽しいです☺️
    カーテン全開だと部屋も広く感じていいですよねー!

みんなからパワーもらってる気にもなれますし!
    まずは来週の34週を目標に。
    そこまでいけたら、前の産院での出産を目標にしようと思ってます!😁

• 4月13日
  • いちご

いちご

友人ママがどんママさんみたいに切迫で入院して、MAX点滴してたのに、なんとか最後前の産院に戻れた人がいたんですが、点滴抜いても意外と今度は陣痛がこなくなって、何日も普通に生活してたママがいます(笑)
    どんママさんもそうなるといいですねー❤️
    退院は退院でちょっと淋しくなりますよ😂😆

• 4月13日
  • どんママ

どんママ

そんなこともあるんですね!😃
    退院して、すこしでもおうちで過ごしたいな~なんて夢は抱いてます!

仲良くなっちゃうと、退院もたしかに後ろ髪引かれちゃいますね笑
    明日退院のお向かいさんもすこし寂しそうでした😅

• 4月13日
いちご

おはようございます!
遅くなりました💦
もう35週ですか☺️
長い入院生活もゴールがみえてきましたね!!わたしも嬉しいです❤️
退院したら入院してる病院では産まない感じですか??

• どんママ

どんママ

おはようございます~!
    そうですね!
    無事退院できたら、元の産院で産みたいといまの病院には伝えてます!
    お腹の子の推定体重も関係してくるから確約はできないけど、調整はしてみるよ~と言ってもらえました😉

先に退院した方々が出産して会いに来てくれて、大部屋っていいな~って思ってる部分もあるので、産後ここに挨拶しに来られないのはすこし寂しいかなーとも思ったり😅

元の産院は家から車で10分なので、やっぱりそこで産みたいし、、、。
    (ここは車で45分😢)
    なんか悩めているのが贅沢ですよね😅

• 4月25日
  • いちご

いちご

やっぱり元の産院希望なんですね!
    わたしが出産したとき同時期に早産で入院してるママも同じこと言ってましたが、結局点滴抜いて陣痛がよる?きて出産したママと、抜いて退院しても1週間ぐらい普通に過ごしてたママがいましたよ!

わたしもNICU通ってたとき入院してるママ達によく会いに行ってました😊

上の子のときは個室でお友達できなかったので、大部屋の良さもありますよね!
    でも車で10分なら産んだあとのケアも考えてわたしも近くを選ぶと思います!
    NICUはいった娘も2000グラムいくあたりで、系列の大学病院が我が家から車で20分ぐらいのとこにあり、産まれたとこは1時間ぐらいかかるので、今後のケアを考えて、近くにしたほうがいいといわれ、入院中にドクターカーで保育器ごと搬送してもらいましたよ!
    赤ちゃんもう少しママのお腹でゆっくりしよーね❤️って我が家から祈ってます❤️

• 4月25日