※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★デイジー
ココロ・悩み

初マタの方が、お腹が大きくなるにつれて不安や落ち込みが増えています。一人で過ごす時間が長いので、お散歩などで外に出ることを心がけています。些細なことでもお話できる方を探しています。

妊娠9ヵ月の初マタです( ᵕᴗᵕ )
初めての事にチャレンジする時は
あまり緊張せず、
楽しみながら出来るタイプなんですが、
初めての妊娠、出産で
お腹が大きくなるにつれて
少し不安になり落ち込む時間が
増えてきました。

旦那と二人暮らしで、
基本的に一人で過ごす時間が長い為、
1日1回は5分のお散歩にでも
外に出る事を心がけています。

「今の気持ち」 「今日の発見」
些細なことでも良いので
お話できる方、
よろしくお願い致します( ᵕᴗᵕ )

仲良くしてください!★

コメント

はる

初めての妊娠、出産は不安なことだらけですよね😂わたしもそうでした!
出産が近づくとドキドキしてくるし😵💗💗
赤ちゃんの誕生が楽しみですね!

  • ★デイジー

    ★デイジー


    お返事ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )
    本当ドキドキです。。
    実家が近いので予定日の2日前から
    1人で過ごすのを避ける為に
    実家で過ごそうと考えています。

    一人で居るよりも、母や家族
    誰かと居てるだけで
    少しは不安和らぎますよね?(´•ω•`)

    • 3月3日
  • はる

    はる


    そうですね!わたしも出産近くなってから実家に行きました😌
    妊娠中の不安なことやわからないことはすぐに母に聞けたので、一人でいる寂しさや、出産に対する不安も解消されるのでいいですよ😊!

    • 3月3日
  • ★デイジー

    ★デイジー


    そうですよね!
    ありがとうございます(・∀・)

    陣痛や、破水
    産まれる前のお知らせは
    突然くるもんなんですか??

    2日前からナプキンは
    つけておこうとおもうのですが、
    破水したらナプキンなど変えずに
    そのまま病院に
    行く方がいいのでしょうか?

    はるちょりさんは
    どんなお知らせが来ましたか?

    質問だらけで、ごめんなさい( ´:ω:` )

    • 3月3日
  • はる

    はる


    いいえいいえ、全然大丈夫ですよ(*´◒`*)

    そうですね〜、人によって出産への進み方は全く違うので絶対にコレ!
    とは言えないのですが、破水の場合は突然きますね!陣痛は、本陣痛の前に前駆陣痛というのがくるので、突然てこてはないと思います😊

    破水したら、綺麗なナプキンに変えてから病院に行った方がいいですよ!

    わたしは、前駆陣痛→おしるし→陣痛→病院に行く→出産
    簡単に書くとこんな感じでした(^O^)

    • 3月3日
  • ★デイジー

    ★デイジー


    前駆陣痛も、
    やはり痛いものなんですか?( ´:ω:` )

    あと、おしるしって
    どんな感じのものなんですか??

    • 3月3日
  • はる

    はる


    前駆陣痛は生理痛のような微妙な痛みでしたよ😂

    おしるしは、おりものに血が混じった色でした!これも人によっては違うのですが…
    だいたいは茶色みがかった色か赤い鮮血の色だったりしますね!
    わたしは二度来たのですが、二回とも色が違いました( ºωº )

    返信遅くなりすみません😭

    • 3月4日
yuーーー

今の気持ちですが、1人目初めての子育てをしてる9ヶ月の息子をもつチョンです♪(๑´∀`๑)1人だとスーパーで話しかけられる事もないのですが、おチビちゃんを連れてると必ずではないですが話しかけられます(*´ 艸`)今まで15分くらいの買い物が今ではスーパーに行くと30分以上はスーパーに滞在しております(笑)

  • ★デイジー

    ★デイジー


    お返事ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

    いいですね〜♡♡
    私も早く、我が子を抱いて
    スーパーに行ったり
    お散歩したりしたいです!(´∀`)

    スーパーに一緒に連れていくと
    体冷やしちゃうかなと思って、
    初めは旦那に見といてもらって
    その間に買い物に行く予定です。
    生後どれぐらいから一緒に
    行っても大丈夫ですか?

    • 3月3日
  • yuーーー

    yuーーー


    三ヶ月検診が終わって少し外に散歩したりとほとんど4ヶ月まではあまり人が多いところとかは連れて行かなかったです(><)菌が怖いとその頃は恐る恐るでした(笑)5ヶ月辺りからよくスーパーに行ったりと連れ回すようになりました(。 >艸<)

    • 3月3日
  • ★デイジー

    ★デイジー


    勉強になります!!
    ありがとうございます♡
    人混みや、お外には菌が多いので
    私も敏感になり
    連れ出せないと思います。
    検診に行った時、先生に相談しながら
    その時にあった生活スタイルを
    考えてみます!
    色々ありがとうございました♡

    • 3月3日
しおちー

私も初マタで週数近いのでコメント失礼します☺︎
初めてのことばかりで不安になる時ありますよね…(._.)
朝、主人が家を出てから夜帰ってくるまでずっと1人で過ごしてます。考える時間がたくさんあるから気にしなくていいことまで気にしちゃったり😅
お互い元気な赤ちゃん産みましょう!!

  • ★デイジー

    ★デイジー


    コメントありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

    凄く近いですね!!!嬉しいです(・∀・)
    旦那の生活スタイル凄く似てます。
    家に居てると落ち込んだり
    やる事なくなってくるので、
    お茶1杯だけでも飲みに
    カフェに行ったりする様になりました!
    外が見れたり、空気がすんでると
    気分が変わります。

    後、掃除が大好きなので
    永遠に家では掃除してます(笑)

    しおちーさんは、どんな事をされて
    時間を過ごしてますか?(*´∇`)

    • 3月3日
  • しおちー

    しおちー

    少しでも外に出ると気分が変わっていいですよね♪

    最近は、漫画読んだりゲームしたりDVD見たり…花粉症が辛いので基本家の中にいます😅
    赤ちゃん産まれてから1人の時間はなくなるしゆっくり出来る時間もしばらくはないから、今1人の時間を満喫しよう!って思うようになりました( ¨̮ )

    • 3月3日