※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

昨年春に結婚し、うつ病や妊娠で悩んでいます。金銭的・母親としての不安があり、孤独感も。旦那との関係も心配。苦しくて友達にも相談できず、不安な気持ちを吐き出したいと思っています。

昨年春に交際1年の彼と入籍しました。
その直前に大好きな祖母を亡くし、異動と結婚という
環境の変化について行けず、うつ病を発症し、退職。
この一年は、毎日情緒不安定との戦いでした。
そんな中での妊娠発覚。
子供が大好きで、望んでいたことなのですが、
幸せいっぱいのマタニティライフとは程遠く、相変わらずの情緒不安定な自分に嫌気がさしてしまいます。

旦那の収入だけでやっていけるのか金銭的な不安、そして病みやすいこの性格で母親、奥さんが務まるかの不安が主に悩みの種となっています。産んでしまえばそんなこと考える余裕もないのかとも思うのですが、産後ノイローゼになることもおおいにあるのかなぁと…今からそんなこと悩んでいてはいけないというご意見、ごもっともだと思います。が、社会と分離された毎日。色々と考えてしまいます。

そんな調子でずっとこの一年は
めそめそしていて、旦那も嫌気がさしているだろうなぁと思ってしまいます。

この先は自分次第なのですが…
なんだかもう苦しくて…住まいも地元ではないコミュニティのないところで友達にも吐き出せず、、
この場をお借りして吐き出させていただきました。

こんなお母さんで
良いのかなぁ(;ω;)

コメント

もかさん

私もでした…
退社はしていませんか仕事郷やめろと旦那に何回も言われました。

きっと
旦那様は理解されてると思います。
たくさん甘えてください。
私の旦那もモカがそんな性格なこと
わかってると。

赤ちゃん産まれたらすっごく幸せな日々で去年の自分が嘘のようです😊

• りんご

りんご

コメントありがとうございます。
    旦那さんには甘えっぱなしで…。
    旦那さんも何も言わずに受け止めてくれます。

モカさんの、今が幸せなこと、私も嬉しく思います。なんだか心から安心しました。

モカさんが幸せで、きっと旦那さんも赤ちゃんもとても幸せな毎日だと思います😊

勇気をいただけてありがとうございました。

• 3月3日