※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょっちmam
妊娠・出産

初マタの方が陣痛やお腹の張りについて不安を感じています。前駆陣痛や恥骨痛、胎動と張りの違いについてアドバイスを求めています。

10月10日出産予定の初マタです(^o^)
両家からまだかまだかと言われ続け、若干プレッシャーを感じていますf^_^;
陣痛に関する質問なんですが、1日に2〜3回くらい、若干強めの痛みを感じます。
場所は様々で、下腹部だったり、脇腹だったり、全体的だったりするんですが、これがいわゆる前駆陣痛とゆうものなのでしょうか⁇
恥骨痛は臨月に入ってから一気に痛み出し、寝返りを打つのもやれやれな感じですf^_^;
また、臨月に入ってから感じるお腹の張りとは、どんな感じでしょうか?
今、20分〜30分に一回ぐらい、中から赤ちゃんが押しているような感覚がありますが、ただの胎動なのか張りなのか判断が出来ません(-。-;
プレッシャーからか、全てが出産の兆候だと感じてしまいますf^_^;
アドバイス頂きたいです(^o^)よろしくお願いします(^∇^)

コメント

あんぱんまん

10/2予定日です(;^_^A
私もおしるしらしきものが出たもののなかなかですヽ(´o`;

足の付け根ら恥骨の痛みは若干あるものの前駆陣痛なのかがわからないです(;^_^A

私も毎日のように言われますよーとくに祖母とかに(;´Д`A。

運動が足りないとか
拭き掃除をしてないからだとか
…。正直あまり関係はないみたいですけどね(・ω・)ノ

体力つけるため、少しでも安産のために散歩やストレッチをしてるぐらいです\(^o^)/

私はあまりお腹の張りとゆうのがないのでよくわからないですが…恥骨とか痛んだりするのは
赤ちゃんがお産にむけて少しずつおりてきてるからだと言ってました♪(´θ`)ノ

プレッシャーほんと嫌ですよね。

  • ちょっちmam

    ちょっちmam


    同じような方がいて心強いです(^o^)
    私も散歩とスクワットを無理しない程度にはしていますが、昔の考えを押し付けられたり、昔は大変だったと武勇伝を語られたりと精神的にも参りますf^_^;

    予定日も近いですし、お互い頑張りましょう(^o^)

    • 9月28日
たか☆みゆき

こんばんわ(o^^o)
10月9日予定日の者です。

私も一昨日の内診出血から、今は茶色のおしるし?がでています。

まめたママさんと同じく、前駆陣痛がイマイチ分からず、生理痛の様な鈍痛があったり、子宮痛があったり陣痛に繋がるものなのかどうか謎ばかりです💦

ご家族のプレッシャーはちょっと避けたいですね(O_O)本人が一番ドキドキするんですから、周りには静かに見ていてほしいです。

赤ちゃんのためにストレスよくないですし、あと少しで必ず会えるはずなので頑張りましょうね(≧∇≦)

  • ちょっちmam

    ちょっちmam


    内診出血とは、内診グリグリのことですか⁇σ(^_^;)
    まだ私はグリグリもされてなくて…f^_^;

    早く生まれてほしいので、昨日の満月にあやかって出てきてくれないかなぁと思ったんですがダメでしたσ(^_^;)笑

    お互い頑張りましょう(^o^)

    • 9月28日
  • たか☆みゆき

    たか☆みゆき

    内診出血はグリグリのことです^_^

    切迫早産気味でずっと子宮頚管長の測定内診をしてもらってましたが、臨月に入ってからは子宮口の確認のため内診ですと言われ、頚管長測定と同じものかなと思っていたらその痛さにビックリ。

    生理の様な鮮血が出まして、今内診後2日目ですが茶色のおしるし的なものがでています。

    スーパームーンに肖りたいですね!もしスーパームーンあやかれなくても、ちゃんと生まれることを信じて頑張りましょう(*^_^*)ここには仲間がたくさんです🎶

    • 9月28日
ザト

その症状だと前駆陣痛よりも前の段階のものだと思います。
前駆陣痛は10分を超える程度の不規則な陣痛のことをいうので、もう少し増えたら前駆陣痛になると思います(*´艸`*)
胎動と陣痛の違いははっきり分かると思いますが、予定日が近いと焦りますよね。(>_<;=;>_<)。

  • ちょっちmam

    ちょっちmam


    なるほど(^o^)
    ありがとうございます(*^◯^*)
    この痛みがもっと増えるんですねσ(^_^;)
    覚悟はしていますがドキドキしますf^_^;
    お互い出産頑張りましょう(^o^)

    • 9月28日