※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて
子育て・グッズ

生後3ヶ月半で首座りしていない赤ちゃんに、道がガタガタな場所での長時間ベビーカー乗車は大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月半くらいで、まだ完全に首座りしてないのですが、ベビーカーでほぼ毎日1時間くらいお散歩兼買い物しています。

首座り前はあんまり長時間ベビーカー乗せない方がいいとかありますか?

けっこう道がガタガタで、振動すごいなーと思う場所が多々あり、今更大丈夫かな?と思っています。

コメント

あかちゃん

寝かした状態ならいいと思いますよ(^^)
うちの子もリクライニングしてお散歩してましたよ♪

• てて

てて

揺さぶられっ子症候群?というのを聞いて、心配!と思いました。大丈夫ですかねー

• 3月3日
ぱんだ

うちも気にせずガタガタさせてお散歩していました😅1時間くらいなら大丈夫じゃないですか🎶

• てて

てて

ぜんぜん気にせず、色々連れ回してました💦
    大丈夫ですかねー!

• 3月3日
うさぎ

うちもガタガタさせてお散歩兼買い物してます!
でも揺れが心地よいようで良く寝てくれます👶💤

• てて

てて

うちもいつも寝ちゃいます。いつも買い物する所で、「今日もよく寝てるねー」って言われます💦

• 3月3日
りーちゃん

私も3ヶ月半の子供がいるのですが天気のいい日は30分から1時間ぐらいお散歩してます(^-^)/

わたしは寝かした状態で乗せてます!!大丈夫だと思います!!

• てて

てて

同じくらいですね!
    私は完全フラットにしてなくて、45度くらい?上げてます💦
    家の中でもハイローチェアに同じくらい角度つけちゃってて💦
    なんか、寝てるの退屈なのか、フラットだと機嫌悪いです。
    腰とかの負担とかありますかね?

• 3月3日
  • りーちゃん

りーちゃん

はい!!
    45度ぐらいなら大丈夫だとおもいますよ(^O^)
    うちは家ではバウンサーに寝かせてますが45度ぐらい角度ついてます(*´ω`*)

• 3月4日