※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

赤ちゃん本舗で見つけたスナップボタン式の肌着について悩んでいます。使ったことがある方の感想を知りたいです。

赤ちゃんの肌着について質問です。
この前、赤ちゃん本舗でスナップボタン式の肌短着を見つけました。大体は紐を結ぶタイプだと思うのですが、やはりボタン式は楽ですよね。ちょっとお高めだったので、どうするか悩んでます🤔🤔使った方、どうだったか教えていただきたいです❗️

コメント

rai

絶対ボタンにした方が良いですよ~😅
ハイハイとか動けるようになったら全然じっとしてくれなくて紐結ぶの大変すぎて嫌になりますよ~💦

• ちっち

ちっち

やっぱり楽チンですよねー!ちょっとお高いけど考えてみます❗️🤗

• 3月3日
pio

ボタンタイプの短肌着は使ったことないですが…
前ボタンのロンパース肌着を使ってみての感想です💡
ボタンの利点は、リボン結びが下手くそな旦那でもちゃんと着せてあげられるってことでした😂笑

• ちっち

ちっち

旦那さんにはピッタリだったんですね笑 それはボタンタイプを買うべきですねから😁

• 3月3日
おりんさん。

スナップボタン式のは使ったことないんですが、楽だと思います。
うちはコンビのマジックテープの短肌着ですがヒモより全然楽です☺。上の子たちの時にも知ってれば良かったな...って感じです。
ちなみに、コンビのはそこまで高くありませんでした。

• ちっち

ちっち

マジックテープタイプもあるんですねぇ🤔コンビ服も買おうとおもってるので、マジックテープ検討します😍

• 3月3日
  • おりんさん。

おりんさん。

ごめんなさい、紛らわしかったです!。コンビ肌着ではなく、ブランドのCOMBIです☺。

• 3月3日
  • ちっち

ちっち

そうでしたか!ブランドのコンビは、肌着も売っているんですね〜

• 3月7日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

写真のようなタイプの肌着ですか?
私はUNIQLOですが、写真のようなタイプの肌着を、三人目が新生児の頃から使ってます(^^) 今までの紐の所がボタンになってます。
結ばなくていいので楽です★今はまだ寝返りとかしないので大丈夫だと思いますが、肌着の上のボタンがちょうど脇腹の肋骨辺りと胸辺りにくるので、寝返りし始めると当たって痛いかな?と思います(>_<) その頃になると首もしっかりしてくると思うので、被るタイプの肌着に変えたらいいかなと思います。それまでは写真のような肌着でいいかもしれませんが、足や手をバタバタするくらいなので、紐を結ぶタイプでもいいかな~🤔でも楽なのはやっぱりボタンです!(^^)

• ちっち

ちっち

そうです!そのようなタイプです!というか…UNIQLOに売ってるんですかー😳😳😳😳見に行きます!
    最初のサイズから新生児ってどれくらいでサイズアウトしますか?あんまり買いすぎても、勿体無いのかなぁと思ったり。
    寝返れる頃に様子見て、服を変えてみます!

• 3月3日
  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

私はUNIQLOのネットのほうで買ったので、店舗にあるかどうかは分からないですが😣でもUNIQLOベビーができたので、あるかもしれません<(_ _*)>

うちの次男は3,230gで生まれ、今3ヶ月で約6,400gです。
    UNIQLOのあの肌着は60cmで、新生児期から着てて今がちょうどいいくらいです😃2枚セットで売ってて私は4枚持ってます。吐き戻しが少ない子なので1日1枚のペースです。4枚でちょうどくらいです(^^)
    最初から大量に買うより、とりあえず4〜5枚くらいで、ちっちさんの出産時期は5月くらいでしょうか?季節も変わって長袖から半袖になるので、足りなければ買い足せば大丈夫です😊

• 3月4日
  • ちっち

ちっち

店舗でもチェックしてみます!
    60センチをまず買っていたら大丈夫そうですね👌予定日は6月後半なので、少なめにかって、気温を見て買い足そうかと思います❗️ありがとうございます😊

• 3月7日