※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びび助
子育て・グッズ

子供がハガキのかけらを誤飲。病院へ行くべきか、お水を飲ませるべきか相談。今のところ症状はなし。

誤飲についてです。
子供が、気づいたDMのハガキを少し食べてしまっていました。
すぐ気づいて口の中のものは取り出したんですが、
かけらを合わせるとほんの何ミリ分か足らないので飲み込んでしまったと思います。
病院に行った方がいいですか?
お水とか飲ませた方がいいですか?
今のところぐったりとかはしていません。

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

ぐったりしてなければ、私だと様子見しちゃうかもしれません。
ボタン電池とかタバコとか、クリティカルなやつなら速攻病院いきますけどね。。。

もし心配なら、病院に行く前に#8000番に電話して相談されてはいかがでしょうか?

  • びび助

    びび助

    ありがとうございます😊
    買い物して帰宅して、DM置いてちょっと目を離して見たらぎゃー🙀ってなってました!
    少し様子見てみます!
    #8000は時間外だったのでひとまずママリで相談させてもらいました。

    • 3月3日
赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

具合が悪くなければ、うんちと一緒に出てくると思うので様子見で大丈夫だと思いますよ☺️

  • びび助

    びび助

    ありがとうございます😊
    少し様子を見てみます!
    うんち💩良くみてみます!

    • 3月3日
Ricky

うちの子も新聞紙食べたことがありますが、機嫌もよく元気にしているなら大丈夫だと思います!
娘は次の日に便と一緒に出てきました!
新聞紙やらティッシュやらなんでも口にしちゃいますよね😧

  • びび助

    びび助

    本当に最近行動範囲が広がってきたので、恐ろしいです😫
    ティッシュとか、私も小さい頃食べた事あります🤤
    赤ちゃんなので大丈夫なのか、心配で😥
    次のうんち💩良くみてみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月3日
石垣イチゴ

うちの娘もよくやりますが、たくさん食べたのでなければ💩で出てくるのを待ちますよ。

  • びび助

    びび助

    ほんの少しだと思います!
    よだれで溶けてお腹に入ってしまってると思います😭
    本当なんでも口に入れるの怖いですよね😰
    うんち💩良くみてみます!
    ありがとうございます!

    • 3月3日
なつママ

うんちと一緒に出てくると思うので
その程度だと大丈夫だと思いますよ‼️

ティッシュなら
2枚ほど食べても大丈夫そうなので。

ですが手の届く所には
物を置かないよう気をつけましょう。

子どもが悪いわけではないですからね。

  • びび助

    びび助

    ありがとうございます😊
    そうですね!
    気をつけます😓

    • 3月3日
deleted user

我が家の子たちもよくやりました😅
紙とか本、ティッシュはこれといって気にしないです😅
タバコとかは本当に主人が吸うのでお説教ですが😡
我が家はゴミ箱やらだいたい棚の上です
お陰で肩凝りなおりましたよ~(笑)

  • びび助

    びび助

    ありがとうございます😊
    最近、行動範囲が広がってきたのでゴミ箱も触れるとこに置いてないんですけど、
    気を抜いてしまいましたー😱
    私はもう四十肩におそらくなったので、
    高いところと後ろには置けないです(笑)
    タバコは怖いですよね!
    うちはタバコはないんですが、ライターが主人のポケットからポロポロ出てくるので、
    本当、お説教しました!
    次やったら、
    タバコを辞めてもらう🚬❌と言ったら、
    今のところありません😅いんだか、悪いんだか(笑)

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいお灸になりましたね!
    うちもそのくらいの勢いです。
    私は吸わないからよけい、吸う人の気持ち
    わかってあげれませんからね😅
    トイレが吸う場所ですが灰が落ちてたり
    吸殻片付けないとイラつきます😒

    • 3月3日
  • びび助

    びび助

    そうですね!
    私ももうやめてから7年以上経つので、
    吸う人の気持ち忘れかかってます。
    トイレで吸うの許してるなんてすごいです😱
    うちは駐車場までです(笑)
    妊娠前まではキッチンの換気扇の下でしたが。どんどん追い込んでます(笑)
    最終的には、お酒かタバコか選んでもらおうと思ってます🙄
    早く辞めろぉ〜と。
    せめて、アイコスにしてほしいです(笑)

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何か吸う人の美学みたいのありますよね~
    酒はのまなくてもいいがタバコはやめないとか一箱1000円でも吸うとか
    私からしたらはぁ??
    タバコの為に働くの?って家族の為に働いてくれと心で思ってます😅

    寒いからとベランダ直接じゃないけど苦情が不動産からあったので吸えなくなり
    5000歩くらいゆるしてトイレです
    でも換気せんがいまいちだし、トイレトレーニングもしないとなので今度はトイレも微妙なんですがね😅

    • 3月3日
  • びび助

    びび助

    今はベランダもうるさいですもんね!
    私は300円代になった時に辞めたので、
    500円に近い今吸ってる人の気が知れないです(笑)私はタバコより酒🍶派だったな🙄
    トイレも子どもが使う所だから微妙ですよね。
    うちだったら、知らないって吸う所は家以外で自分で探してくれ!って放置ですかね(笑)

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごい(笑)

    • 3月3日
  • びび助

    びび助

    うちは基本厳しめなんです(笑)
    主人が年離れてて、何かと指導が必要なので(笑)

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね☺️
    私は、主人より9つ年上です。
    まさか自分が平成の人と結婚すると思わなかったんで(笑)
    私のタイプはダンディーな人だったはずなんですが(笑)

    • 3月4日
  • びび助

    びび助

    そうなんですか?
    私も主人より11年上です!
    学年は10なんですけど、誕生日が同じ月でほぼ11です💦
    私もまさかまさかの平成生まれの旦那で年下初でした!
    今までも年上が好きで、何を血迷ったのか(笑)
    子ども産まれる前までは母性本能感じてた気はするんですが、
    今はその母性全て子どもに与えてます(笑)

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなりますよね、、

    • 3月4日