※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

二ヶ月半の息子を混合で育てていますが、完母目指していたがミルクの量が増えて困っています。完母になる方法を教えてください。

二ヶ月半になる息子を混合で育ててます。昼前と夜に140ミルクをあげます。
完母目指していたのですが、ドンドンミルクの量が増えもうムリかなと思ってます。
ここから完母になれる方法あれば教えて欲しいです(T_T)

コメント

ぶーぶ

ミルクをあげる前など、乳首を吸わせてますか?
母乳は乳首を吸われる事で刺激され生産されるので、頻繁に乳首吸わせた方がいいですよ。
授乳間隔が開いてくると、母乳は減っていきます。

あーたん

ありがとうございます(^-^)時間があかないよう頑張ってみます!

ごえ

やっぱりわたしも初めは搾乳で60とれたら感動!って感じでしたが、やっぱり飲んでもらうのも大事ですが、わたさは頑張って搾乳しました。冷蔵庫で1日はとっておけるので、宿題のように先に搾って後でマッタリ飲ませよ〜って感じでした。そのうちおっぱいが張っちゃって、搾った分は捨てる様になったので、それ以降は搾乳はやめました。頑張って!