※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のち
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子との遠出が不安です。皆さんはどれくらいから電車・遠出デビューしましたか?

生後3ヶ月になる息子がいます!今度友人と最寄駅から1時間ほどのところで会うことになりました…。まだあんまり外に出てないので不安です(´-ω-`;)皆さん、どれくらいから電車・ちょっと遠出デビューしましたか?💦

コメント

主人と車とかなら、1時間くらいかかる公園とかにお散歩とかいってましたが、電車で1時間とかのお出かけは生後半年以降でした!!

• のち

のち

ありがとうございます!やはり、それぐらい経ってると安心ですよね(´-ω-`;)車がないので、羨ましいです💦

• 3月3日
な

一応二ヶ月で電車デビューしました!
といっても一駅で3分ほどだったのですがそれでも最初ひやひやでした😂
そして明日は片道30分電車に乗るので初遠出デビューになりそうです!
1時間はドキドキですね😱

• のち

のち

ありがとうございます!すごいですね💦生後2ヶ月でデビューとは…明日頑張ってください!
    私もドキドキですが頑張ります…☹️

• 3月3日

昨日1人で電車に乗りました!1時間は電車乗りましたよー!
抱っこ紐して持っていくならベビーカーの方がエスカレーター乗れて楽ですよ!

• のち

のち

同じくらいの月齢で参考になります!ベビーカーで行こうか迷ってましたが、持ってくことにします😊

• 3月3日
  • のち

のち

お礼を忘れていました!!ありがとうございます☺️

• 3月3日
べに(22)

1ヶ月で事情あり遠出
2ヶ月に電車デビューしました😉
この前は電車で40分とちょい長めにのったりしました✨

• のち

のち

ありがとうございますー!お子さんいながら、ご妊娠中なんですね♡私も二人目すぐ欲しいので羨ましいです😊
    2ヶ月で電車デビュー!!凄いですね(´,,・ω・,,`)私も頑張れそうです💕

• 3月3日
  • べに(22)

べに(22)

うちは結構なんでもさせるタイプなので
    周りからはえ?もうしていーと?大丈夫なん!?ってめちゃくちゃ心配されます(笑)
    1ヶ月ですぐお茶あげたり3ヶ月入るちょい前くらいからお水果物の味付きあげたり
    お食い初めはメロンやいちごたべさせたり(笑)
    なんでもやってみようタイプなので
    おでかけもおもいつきではやかったです😉💕
    まだ病院にいってないので
    ちゃんと生きてるか心配ではありますが
    ちびを信じて病院までの日を待ってる途中です☺️

• 3月3日
  • のち

のち

そうなんですね!!すごいΣ(´゚Д゚`)お食い初めにメロンやいちごですか!!笑
    でも、最近は少し神経質になりすぎなのかも知れませんね…。
    私もその精神見習います(´,,・ω・,,`)
    あ、ドキドキですね💦お身体に気を付けてお過ごしくださいね!!

• 3月3日
  • べに(22)

べに(22)

いちごもメロンもだいすきみたいで
    嫌な顔せずかぶりつくくらい吸い付いてました(笑)
    メロンはアレルギーあるので気をつけないとと思いますが💦
    全部母の伝えですわら
    死ぬこと以外はなんでも経験って言われて育ったので(笑)
    自分もお食い初めのときにメロン食べさせられてたみたいです😉

• 3月3日
あいり

お出かけ、、、めっちゃ大変で、、
1回お出かけしたら1ヶ月引きこもりしたくなりますよ!(笑)ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あははは

ほんとは、子供の為にも赤ちゃんなりのストレスをためないようにある程度外出はした方がいいんですけどね、、(笑)

• のち

のち

ありがとうございます!そうなんですよね、アタシもそうなりそうで😢笑

もともとアウトドア派なんですが、勇気が出ません。笑
    少しづつ頑張ります😊

• 3月3日
  • あいり

あいり

無理しない程度で頑張ってください❤

私、無理しすぎて倒れた事あるので、、(´•ω•ˋ)

• 3月3日
  • のち

のち

ありがとうございます!!え!!大丈夫ですか?Σ(´゚Д゚`)あいりさんこそ、お身体にお気をつけください💦

• 3月3日
  • あいり

あいり

今は大丈夫ですよ!(笑)
    無理しすぎると倒れるのを学びました(笑)ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あははは

のちさんも無理しないでくださいね〜٩(๑^o^๑)۶

• 3月3日

電車で遠出はないけど電車デビューは生後1ヶ月位からしてます。
最近だと5駅先位に買い物に行きました。
いつも何時間かはでかけてます😌

• のち

のち

ありがとうございます!生後1ヶ月からですか?凄いですね💦😣本当は毎日外に出てくべきなんですよね…😅私も頑張ります💕

• 3月3日

退会ユーザー

すみません💦
    電車デビューは生後2ヶ月でした😅
    2ヶ月になったばかりの予防接種に行くのがデビューだったと思います。
    1ヶ月の時は近所にお散歩や週一で近くのデパートに2時間以内位のおでかけしてました。
    私は結構外にでてる方かと思いますが
    冬だし色々心配だしって外に行くの控える気持ちも解ります😌
    毎日でなきゃって事は無いと思いますし人それぞれじゃないでしょうか😊

長時間のお出かけ結構疲れます💦
    なるべく旦那が一緒の時にするようにしてますが
    後半ぐずりがちなので早く家に帰ろうって感じで毎回急いで帰宅してます😂

• 3月3日
  • のち

のち

ご丁寧にありがとうございます!!小さい頃からおでかけしてて偉いですねー💦私は神経質になりすぎてるのかもしれません(´-ω-`;)
    あんまり長くならないように、そして万全の準備をして出かけます!!ありがとうございます😊

• 3月3日
ゆり

生後4ヶ月の時に2回、友人に会いましたが、2回とも家の近くまで来てもらいました。(自分の家だと、友達も子連れのため誤飲とか怖くて、赤ちゃん歓迎のお店で会いました。)
今は生後5ヶ月ですが、私はまだ遠出は自信ないです。
外出すると自分がすぐ体調を崩してしまいます。おそらく、赤ちゃんのミルクやオムツや騒いだらどうしようとか、色々気にして精神的に疲れるからだと思います。
心配でしたら、近くまで来てもらうことをオススメします!
※来てくれたお礼に、荷物にならない程度のお菓子を渡しましたよ!

• のち

のち

ありがとうございますー!!そうですよね…やはり近場が良いですよね☹️私もだいぶ、先の予定なのに今から不安で💦みんな子供がいるので、なかなか近くに…と言えなくて(´-ω-`;)
    でも、可能な限り交渉してみます!!ありがとうございます😊

• 3月3日
  • ゆり

ゆり

自分の赤ちゃんが大きくなったら、友達の家の近くまで行くよって言って、今回は来てもらう方向で話すのもいいかもしれませんね😊

• 3月3日
  • のち

のち

そうですね!!交換条件なら言いやすいです(´,,・ω・,,`)ありがとうございますー♡

• 3月3日
くんしゅうみかん

新生児期から抱っこ紐で1時間くらい外出してました⚡(買い物などでやむを得ず…😔)

1ヶ月健診済んでからは、電車に乗って2時間ちょっととかから始めて、最近は3、4時間くらい買い物してます🙆

息子はベビーカーが好きみたいで、今の所外出先でギャン泣きされて大変!みたいな思いはまだしてません👶

• のち

のち

ありがとうございます!!すごい!!ですね!!!щ(゚Д゚щ)見習いますー💦勇気がなくてなかなか出来ず…!うぶタコハニーさんのお話聞いて安心しました…私も頑張ります!!♡

• 3月3日