※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘を育ててます5ヶ月になって1週間、それと同時に離乳食もスター…

5ヶ月の娘を育ててます
5ヶ月になって1週間、それと同時に離乳食もスタート
離乳食は、まだ10時に1回、小さじ1とかですが、その頃から、ミルクをあまり飲まなくなり、混合ですが、最近、母乳の出も悪いので、ミルク120を、4回くらい足してました、、
母乳の回数も、ずっと頻繁で、1日8回から10回とかでした、それが、急に5回くらいになり、ミルクも、50を2回くらいしか、、
母乳も計ったら60くらいしか出てないので、、、
大丈夫かな??って思ってます、、

子供は元気ですし、おしっこ、ウンチも出て、匂い、色も問題ないから、大丈夫かな??とは思うけど、
夜も頻繁に起きて授乳してたのに、2日前から、急に8時間寝てくれて、、、

吐き戻しも無いし、機嫌も良いから、熱もないから、
様子見で1週間、、

4ヶ月検診の時、ミルクもっと増やしても良いよ、、ちょっと小さめやね、、と、言われたのに、足す所か、減った、、
元気なら、心配しなくて、大丈夫ですかね??

文がぐちゃぐちゃで、すみません( ̄^ ̄゜)

コメント

딸기바나나

睡眠時間は多分一気に寝れるようになったから寝てるのかもしれないですよ!まとまって寝てくれるのはそれも成長の一つかもしれません。うちなんか新生児の時から泣いたり泣かなかったりだったので(笑)
画像の分かりやすいかなぁと思って参考にしようとしてたものなのですが、よければどうぞ😊

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

ありがとうございます
    (๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
    回数が減るとか、睡眠は、成長として、分かるんですが、
    ミルクの量がかなり少ないのが心配で、、目安の半分も飲めてないから、、( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    そんな方居るかな??と、思って、、(๑╯ﻌ╰๑)
    元気だから、様子見にしてますが、、

• 3月3日
  • 딸기바나나

딸기바나나

母乳の回数が減ったのは、成長するにつれて吸うのが上手になり、吸う力が強くなり短い時間でたくさん飲めるようになったから、という可能性もあります!なのでお腹がいっぱいだからミルクもそんなにいらなくなった、という場合もある気がします🤔
    特に不調だったりしない限り大丈夫かなと私は思います(´・_・`)

• 3月3日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

• 3月3日