※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
子育て・グッズ

娘が下痢で食欲がなく、何を食べさせればいいか困っています。皆さんは下痢の時にどんな食事を与えていますか?

一歳10ヶ月の娘が急性胃腸炎になりました。5日たちやっと元気がでてきたところなのですがまだ下痢がひどく……消化のいいものをとうどんやお粥を用意するのですが嫌がって食べてくれません😱結局、ゼリーなどを少量食べるというかんじになります💦💦
私もうつってしまい、身体がしんどいのであれこれとは色々は作れないので何を食べさせていいのか困ってます😫
皆さんはお子さんが下痢の時は何をあげてますか?

コメント

こんにちは☆
うちの息子も12月に旦那→息子と胃腸炎になり、大変でした😭

息子もしばらく食欲がなく、用意をしてもなかなか食べませんでした😭

先生には本人が食べたがるものあげてくださいと言われてたので、食欲が戻るまではゼリーやプリン、イチゴなどあげてました!!

• くう

くう

コメントありがとうございます!

なるほど!本人が欲しがるものあげていいんですね😄全然食べないからどーしよーかと思ってました😫💦

• 3月3日
ひーこ1011

食べれる物を食べさせるように言われてました(◍•ᴗ•◍)

おかゆは嫌がってあまり食べなかったです(´・ω・)

うちも家族全員に回りました。本当にしんどいですよね(´・ω・)
早く良くなりますように…✨

• くう

くう

コメントありがとうございます!

ひーこ1011さんもなったのですね…ほんとにしんどいですよね😱食べたがるものをあげてみようと思います😄

• 3月3日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ゼリーや茶碗蒸しなど喉越しが良いものは好んで食べてました(◍•ᴗ•◍)

うちはやっと落ち着きました💦
    早く良くなりますように💦

• 3月3日
  • くう

くう

ゼリーは食べてくれます😄
    私もだいぶ落ち着いてきました!あとは娘が治ってくれればっ😫💦

• 3月3日