※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊娠・出産

昨日の胎嚢確認後、薄茶色のおりものが出ています。鮮血でなければ様子を見ても大丈夫でしょうか?

昨日産婦人科で胎嚢確認出来たのですが、今日薄茶色のおりものが少し出てました。。自分なりに調べたのですが、鮮血ではない限り様子見ててもいいのでしょうか(・_・、)?

コメント

ぴぴぴ

わたしは病院に電話して、受診を勧められたので行きましたよ!
出血はやっぱり心配だったので‥😢

• るな

るな

ありがとうございます!!出血は心配ですね…

• 3月4日
水城

茶おりの他に、例えば生理痛のような腹痛、お腹の違和感などはありませんか?

茶おりでも、私のように子宮内で出血している場合もあります。(胎嚢の隣に血溜りができてました😭)

念のため、産院へ電話でご相談されるのが良いと思います。

そこで、様子見と言われたら、体を冷やさないようにして安静にしてくださいね。

• るな

るな

ありがとうございます!!子宮が締め付けられるような痛みは先月からあるのですが、先生に言ったところそれは気にすることないって言われました。病院に電話してみます。

• 3月4日
しょうけん

私の場合は9週まで毎日鮮血の出血ありました!

• るな

るな

あっ!そぉなんですね💦

• 3月4日
Kママ

私も2人目の時にかなり初期に茶オリが出てすごく不安になり夜、産院に電話しました。電話で話すと特に問題ないよ!と言われましたが…やはり念のため病院にお電話されるか受診された方がいいですよ。不安が1番いけませんからね(゚∀゚)私は恥も考えず毎月電話してました…笑。特に電話しても親切に対応してくれるし不安ならいつでも連絡してください。って言ってくださったし。開き直ってドンドン電話してました。やはり自分以外の命を育てているんですから良く分からないし不安です。なんだ下の子は色々あって…長男の時は茶オリとかも全くなくて…
そんな次男は毎日元気に成長しています(°▽°)

• るな

るな

ありがとうございます!!初めてだし、自分以外の命だから…大切にしなきゃですね。。まず病院に電話してみます(・_・、)

• 3月4日