※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SAKI♡
妊活

産後1年半で2人目を考えています。生理が始まり、出血が1週間続きました。最近、吐き気と頭痛があります。体調不良か妊娠か不安です。

こんばんは。
産後1年半になる者です!
今月からの2人目を考えてます!
先月の8月5日に産後初めての生理が始まりました。
そして、今月の9月20日に仲良し直後から出血が1週間続いて9月26日ぐらいに止まりました。
昨日から、空腹時に吐き気と頭痛があります。
これって妊娠ではなく、ただの体調不良になるんでしょうか?(._.)
先月始まったばっかので、分からなくて質問しました(ノ_・,)

コメント

メルモ

性行為後(排卵後)受精から着床(=妊娠)までは7~10日かかり、その時期に着床出血が出ることもありますが、行為後すぐから出血していたのなら、違うはずです。

産後の生理で周期もわからないですし、排卵出血や不正出血だと思いますよ。

• メルモ

メルモ

ちなみに、9月20日より1週間程度前に性行為があれば着床出血の可能性はありますが。。

• 9月28日
  • メルモ

メルモ

出血量はどれくらいでしたか?

• 9月28日
  • ♡SAKI♡

♡SAKI♡

すみません、9月9日にでした!
    出血量は普通ぐらいですかね?
    出産前が大量だったので基準が分からないもんで、。

• 9月28日
  • メルモ

メルモ

普通、と言うのがわからないですが(^_^;)
    数時間おきにナプキン変えるぐらいの量なら生理だと思いますよ。。

• 9月28日
  • ♡SAKI♡

♡SAKI♡

ありがとうございました。

• 9月28日