※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の体温が37度台で、病院の受診が難しい状況。様子を見るか夕方に病院へ行くか悩んでいます。

いつもお世話になっております!

子供のお熱について質問です。娘の平均体温は大体36.7~8℃なのですが、本日何度測っても37.4℃や37.1℃等の37度台の体温です。37.5℃以上には今のところなりません。
この時間は行き付けの小児科も午前中まで、緊急の電話相談も午後6時からとなっているので、今どのような対応を私はすれば良いのかわからない状態です。
病院に行くにも16時からしか救急はあいていません。

娘を抱っこするといつもより暖かく、体温が高いようには感じます。赤ちゃんは背中が熱かったら熱の可能性があると聞き背中を触るといつもより少し熱いです。
吐き戻しは昨日からちょくちょくありました。
完母なのですが、おっぱいは飲んだり飲まなかったりです。飲む時は飲みますが、飲まない時は泣き叫んで飲みません。

1日様子を見るのが良いのか夕方に病院に行くのが良いのか、どうするのが良いのでしょうか?

コメント

さお

心配ですね(><)
そして受診するかどうか正直悩みますね、、、

今日は暖かいから、熱がこもっているとかはないですか???

38度前後の発熱、または明らかに機嫌が悪かったりミルクを飲まなかったり、顔色が悪かったりしたら連れていくけど、、、

一度救急に行ったことがあるけど、かなり具合の悪い子たちがいました。だから私ならよほどのことじゃない限り連れて行きたくないかな。

少し様子見て、明らかに熱があがってきたら病院でもいいんじゃない?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    16時になったので相談窓口に電話で聞いてみました!

    少し明日まで様子を見てみる事にしました💦

    ありがとうございます!!

    • 3月3日