※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alohamoods
子育て・グッズ

息子が1歳で動き始めず、成長が遅いことに心配しています。同じような経験をした方がいるか相談したいです。

いざりっ子という状況で歩くのも動きも平均より半年は遅れるとされてます。息子は楽しそうなので私は深く気にせず発育観察だけ専門機関で診てもらってます。
でもまったく動かない息子はもう1歳。どんな風に動き始めるのか想像が出来ません。前のめりに腕をついてもまだ支えられない位なんです。そんな遅めの成長君ママいますか?

コメント

♡くれちん♡

失礼します(。・ω・。)ゞ
私の六歳になる息子ですが、二歳過ぎまで歩くことが、なかなか出来ず、療育センターに通いながら様子を見ていました。三歳前?かな、やっとトコトコ歩くようになりましたが、今は言語に悪戦苦闘しています。
やはり、周りと比べて遅いとは感じますが、本人が一番分かっていて、分かっているからこそ自分なりに努力しているので様子を観ながら付き合っていこうと思います(*´ω`*)