※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尚姫
家族・旦那

8月に子供産まれるのですが‥旦那の家がだらしなさすぎてそのしつけを子…

8月に子供産まれるのですが‥旦那の家がだらしなさすぎてそのしつけを子供にされたくなくて‥
靴は揃えない、食事の時に左手で茶碗をもたないでお皿に口をつける、ぺちゃくちゃ食べる‥

私の普通の教育してもいいですよね?

コメント

まい4姉弟ママ

同居ですか?やりにくいでしょうけど可愛いわが子のために躾は別です!!当たり前の躾を、食事のマナーはとても大切ですのできちんとしてください😭💦

• 尚姫

尚姫

同居ではないですが2件しか離れてないので💦
    しっかりしつけたいと思います♥

• 3月3日
まめ

もちろんです!!
むしろそうならないように頑張って下さい😭!!

• 尚姫

尚姫

そうですよね‎‎‎‎٩(◕‿◕。)۶それが当たり前ぢゃ困るので✩

• 3月3日
みのり

えー見てる方が気持ち悪いですね😭質問からすると同居なんですか?

例えば目の前でお子さんと義母さんが、どちらも茶碗も持たないで食べてたとして、「〇〇(子ども)!茶碗を持って食べなさい!」って言い続けて欲しいです😂隣で同じことしてる義母さんがどんな反応するのやら😂

• 尚姫

尚姫

同居ではなく2件しか離れてなくて初孫なので‥
    私はそうゆうつもりでいます‎(o^▽^o)子供に恥ずかしい思いしてほしくないので✩

• 3月3日
hana

普通の教育してあげましょう(´ω`)
人として常識を教えてあげるのは大事なことです(´ω`)!

• 尚姫

尚姫

そうですよね‎(≧▽≦)成長過程で恥をかいてほしくないですし✩

• 3月3日
黒猫

子どもはもちろんですが、私は元夫にも『靴は揃えて置いたほうがいいよ。よそでやったら恥ずかしいから』とはっきり伝えました!

• 尚姫

尚姫

以前ゆったらそんなこと法律で決まってないからやらなくてもいいって言われ、子供が他のうちにいってできてなかったらうちら2人が恥かくっていっても家の両親もやってないけど恥かいてないとか‥

• 3月3日
  • 黒猫

黒猫

法律で決まってなければ何してもいいって考えなんですかね、、?
    失礼ながら大人としてどうなんだろう、、、と思ってしまいます。。
    やはり子どもだけはちゃんと教えていくということしかないですね。。

• 3月3日
  • 尚姫

尚姫

そうします✩
    私は育ってきた家庭が普通だと思っててうちの実家はっていうとお前は嫁だから、嫁いできたんだから逆らうなみたいなことも言われるので‥でも子供にはちゃんと教育したいんですよね‥

• 3月3日
らぱん

嫌ですよね、食事マナーって特に。
旦那の食べ方汚いなーって思ってたら、義実家の食べ方もよくなかったです。
我が家は旦那の食べ方だけは適宜矯正しています!

• 尚姫

尚姫

特に嫌ですよね💦

旦那には少しずつ色々いって直してますが向こうの家でご飯食べたりとかみんなで外食が苦痛です‥

• 3月3日