※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

離乳食中期後期の野菜ペーストの使い方について教えてください。野菜ペーストを使ったレシピを知りたいです。

離乳食中期後期の野菜ペーストの使い方教えてください!

〇かぼちゃペースト
〇にんじんペースト
〇コーンペースト
〇枝豆ペースト
〇ほうれん草ペースト
〇おいもペースト

をコープで買って余ってます!
今は野菜を買って刻んでお粥に入れたり、野菜スープに入れたりして食べさせることが多いので、なかなか減りません😭

かぼちゃペースト+ブロッコリー刻み
コーンペーストでコーンスープ
枝豆ペースト+豆腐
などは、息子も好きで食べてます!

何かペーストの使い方あれば教えてください🤗

コメント

クリスタルたまちゃん

かぼちゃペーストをミルクで溶いて、少しポタージュもどき。
にんじんペーストを赤ちゃん用のホットケーキと混ぜて焼く。
コーンペーストを赤ちゃん用の蒸しパンに混ぜてチン。
他の野菜などと混ぜて、おやきを作る。くらいしか思い浮かばないです😅

• みのり

みのり

ホットケーキや蒸しパンに混ぜるのいいですね!おやきも最近始めたので、練り込んで?みます😍

ありがとうございました☺️

• 3月3日
とも

豆腐ハンバーグやパンケーキにしてみてはどうですか😊?

• みのり

みのり

手抜き手抜きでどちらも作ったことなかったですー😭豆腐ハンバーグとか好きそう、作ってみます😍

• 3月3日
まー

フレンチトーストの卵液に混ぜてます!
うちは基本かぼちゃですがほかのペーストも合いそうですね😍

• みのり

みのり

そんな使い方もできるんですね✨卵進めているところなので、食べられるうになったら是非やってみます😍

• 3月3日
‪‪❤︎‬

うちもコープで買って冷蔵庫にコーンペースト・かぼちゃペースト入ってますよ😳✨

よくサラダにしてあげてます!
かぼちゃサラダ
(キャベツ・人参・玉ねぎ・ひじき・りんご・チーズ)を入れてあげるとパクパク食べます✨
とうもろこしは、ご飯に混ぜてとうもろこしご飯にしてます(^^)

ペーストでも使い方は色々ありますよ😊ホットケーキや蒸しパンにも使えます!

• みのり

みのり

大きくなっても使えるんですね🤗
    かぼちゃサラダ色んな具材を入れてあげるの美味しそうです!ご飯やパン、ホットケーキなど主食に使えるのいいです😍

• 3月3日
mini

パンはまだパンがゆですかね?もし普通のパンが食べられるなら、食パンを薄くスライスし片側にペーストを塗ります。残りのパンを重ねてサンドイッチとか。手づかみ食べにもいいですよ😆💕
うすーいホワイトソースで混ぜてグラタン風とかも美味しそうですね😍

• みのり

みのり

ありがとうございます☺️

そろそろパン普通に食べさせてみようかと思ってました!スライスしてサンドイッチ美味しそう✨赤ちゃん用のホワイトソースあるので早速グラタン風もやってみます☺️グラタン風はどのペーストでも合いますかね?🤔

• 3月3日
  • mini

mini

初めて普通に食べるときはパサパサで飲み込みにくいかもです。そのときはパンがゆのときのミルクに少しつけてあげるといいかもしれません。そのうち普通に食べられると思います😊
    グラタンはどのペーストでも美味しそうです💕私が食べたいくらいです~😍

• 3月3日
  • みのり

みのり

すみません下に返信しちゃいました😭

• 3月3日
みのり

パンの食べさせ方までありがとうございます✨本当ですか、ホワイトソース色々やってみます!

ありがとうございます😌