※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
ココロ・悩み

生理以外の出血原因について相談です。産後の出血が続いている状況で、生理以外の可能性があるか心配しています。

生理以外の出血って何があり得ますか?😓

産後1ヶ月で生理が来て、それから2ヶ月後に、茶色に近い血が少し付いていたので、あ。生理きたかなー?と思ったら、それっきりもう出なくて、その2日後にまた少し血が付いていました(前の日よりは赤かったですが、ふつうの生理の血よりは薄いし、ピンクっぽい血です)

今日の朝にちょこっと付いていて、また今止まっています😥

生理以外の何か原因があるんですかね?😵
わかる方いらっしゃいますか?

コメント

よぴ

多分、それが生理ではないですかね?

私も産後はそれに近い事はあります。
産後2、3ヶ月で、生理きたかと思えば一日、2日で終わったり。
母乳なのでさらに生理不順です。
来たりこなかったり。

一人目の時がそんな感じでしたので、あまりびっくりはしませんでしたが、ホルモンの関係で生理不順になる事はよくあるので、卒乳した時にそのようなことはなくなりましたが。

もしあまりにもいつもと違う!心配だと思われるのなら受診されてみると安心かもしれないですね😉

• エルサ

エルサ

産後は不安定だと言いますもんね😳
    普段からそんななんでもない時に血が出るなんてこと、全くないので生理なのかもしれませんね😵

母乳だとさらに生理不順になるんですね、なるほど、、、😳
    もう少し様子を見てみます、ありがとうございます😊✨

• 3月3日
りりい

私は悪露終わってから産後4ヶ月で生理が再開するまで、不正出血がちょこちょこ出てました😓
不正出血が出てても、量が多くなければ様子見てて良いと産婦人科の先生には言われました。

• エルサ

エルサ

そうなんですか😳
    4ヶ月までちょこちょこでていたんですね😓
    私も様子をみてみます、ありがとうございます😊✨

• 3月3日
  • りりい

りりい

明らかに生理より少ない量の経血だったら不正出血だと思いますよ。
    私も出産前までは不正出血が出た事はなくて、最初はびっくりしましたが、生理再開までに不正出血がある人は時々いるみたいです…。
    私の母もそうだったと言っていました😵
    母の場合は、産婦人科の先生(男性)に相談したら、それ生理だよと一言言われて終わったみたいですが。。😓
    私は生理再開まで1〜2週間に1回は不正出血があって結構ストレスでした。
    エルサさんも、早く出血が落ち着けば良いですね😣
    量が多かったりしたら子宮の戻りが悪い可能性もあるので、産婦人科に相談してみてくださいね!

• 3月3日
  • エルサ

エルサ

なるほど、、、産後一年くらいは安定しないでしょうね😓
    ごく少量なので、大丈夫だとは思いますが、気をつけて見ておきたいと思います😓
    ありがとうございます😊

• 3月4日