※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃ
子育て・グッズ

ベビー布団の購入を迷っています。布団派の方の体験談を聞きたいです。

【ベビー布団買いました??】

ベビー布団を購入しようか迷ってます。
できれば春生まれのお子様で布団派の方のご意見聞けると嬉しいです。

雑誌には、ベビー布団はいらなかったという人が6割くらいと書いてありました。

ベビー布団をあえて買わなかった方、
ベビー布団がとっても便利だった方、
ベビー布団買ったけど使わなかった方。

できたら理由を含めて体験談を教えてもらえると嬉しいです。

ちなみにうちは、夫婦ダブルの布団で、第一子予定、ペット無しな家庭です。

どうぞ宜しくお願いします。
m(_ _)m

コメント

ゆちゃん

こんにちは!!

うちは4月生まれで
同じく夫婦お布団で寝ています!

ベビーベッド、お布団購入しましたが
あまり使っておらずなくてもよかったかな...と思っています。
理由は、一二か月経つと私と同じ布団で寝かせていたからです。
夜授乳もありますし、一緒に寝るのが一番楽チンでした💦

参考までに...

出産頑張ってくださいね!!✨

はそ

うちは買いました。
親が寝返りで乗っちゃったり、私たちが使っている枕で窒息しちゃったりしたらやだな。と思って。
何もクッションとか置かない空間を作りたかったので買いました!

aaya

ベビー布団買いましたが
シングル2枚くっ付けて寝てます。
そこにベビー布団をくっ付けてましたが
赤ちゃんの時は添い乳、
今は寝相が悪く私と旦那で挟むようにして寝てます。
私が寝返りうってベビー布団で寝てる時もあるので
特に必要じゃないなと感じてます。

じゃが

ベビー布団買いました。
なぜかうちの子、ベビー布団に寝かすと泣き出し、わたしと同じ布団に寝かすと泣かない。という現象があったのでほとんど使っていなかったです!

今はシングルの布団を二つくっつけて夫婦+子どもで寝てますが、もう少しで一人増えるのでまたベビー布団使うか考え中です😊

わたし

夫婦ダブルベッド、第一子、ペットなし、4カ月の娘を育てています!

ベビーベッドと布団を友人に譲ってもらいました。
初めは実家においていて、里帰りと同時に自宅に持って行こう!と思っていましたが。
実家でもほぼ使わず💦
ベビーベッド、布団、実家に置き去りにしてきました。
(実家には犬がいて、着替えさせたりする時だけ使います。)

自宅ではダブルベッドですが主人が潰してしまいそうなので、私と赤ちゃんはシングルのお布団に2人で寝ています。

一緒じゃないと寝れない子なので、専用布団は不要でした(o^^o)

ともこふ

うちは、4月生まれで、今回も4月生まれです。
上の子の時に早めに母が買ってくれたのですが、元々買う気でした🙂
知り合いにベビーベッドも貰ってましたが、
ベビーベッドのが使わない程で。

日中、リビングにベビー布団を置いて、真横で赤ちゃんと過ごしてました。すぐ、泣いたり、オムツ変えとか対応しやすいですし♪
一ヶ月立ったら、同じのお布団で夜は寝てましたが、昼間はベビー布団に置いて、その上で首上げしてたり、寝返りしてたり、昼寝にも使う事のが多かったです😊
途中から抱っこじゃなきゃ寝ないで、膝に居る事のが多かったですが💦

ゆり

私はあえて買いませんでした!
東北の5月生まれで、生まれたときはまだ寒い時期でしたが、買わなくて正解でした✨
基本的に家の中は暖かくしてるし、すぐ暑くなると思ったので😅
アパートに住んでるのであまり物を増やしたくなかったのもあります💦
毛布だけ買いました!

日中はリビングにお昼寝用のマットを敷き、毛布とタオルケットだけで充分でした!
夜は新生児の頃から私と一緒のベッドで寝ています✨
ちなみに夫婦と子供とでダブルベッドです😃