※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アトム
子育て・グッズ

頭の形が気になるが、病院に行くべきか悩んでいる。1歳前検診では問題なし。1歳過ぎたら頭の形は変わる?

生まれた時から頭の形がすごく悪く、頭頂から後頭部にかけて階段状にボコボコ、額の上から頭頂にかけてもボコッと出てるところもあります。
時間が経てば改善してくると聞いていたのですが、全くで先日1歳を迎えました。
よく動き回ってコケたりぶつけたりで頭を打つことも多いです。
頭を打っても一瞬泣くだけでその後は元気なのでいつも家での経過観察だけで病院は行っていません。
でも最近頭の形が気になってきて…症状が何も無いのに病院に行くというのもおかしいですかね?
1歳前検診では成長に異常なしだったんですが、娘が先生に泣きすぎてこの件を相談することを忘れていました😱😭
もう1歳すぎたら頭の形ってそのままなんでしょうか?

コメント

私の子供もしょっちゅう頭ぶつけてますが、吐いたりしてないので病院には1度も行ってませんよ✌️
まだまだ柔らかいと思うので、断定はできませんが直るんじゃないですかね??
1歳だと自分の寝方があるかもですが、寝る向きを変えてみるとか…🤔🤔
赤ちゃんのことは何でも気になれば病院で聞いていいと思いますよ!
私もしょうもないことしょっちゅう電話で聞いてます😅

• アトム

アトム

返信遅くなりすみません😭
    寝相がめちゃ悪くていつも同じ寝方というのはないんです🙄
    なのでどこでどうなってこんな凸凹を助長しているのか…。
    でもまだ希望は持ってていいんですね!
    病院もまた相談してみることも考えてみます!
    ありがとうございます!!!

• 3月5日

私の息子も頭の形がいびつです。よく一歳過ぎたら治らないと聞きますが、違いました!私もママリで相談したら3歳くらいまでは治ると言っていました😊✨先生にも治ると言われたので、今はもう気にしなくなりましたよ\( ˆoˆ )/

• アトム

アトム

返信遅くなり申し訳ないです😣
    私も1歳くらいでって聞いてたからもう一生このままなんだと思っていましたが、3歳頃まで治るんですね!
    心が軽くなりました😭👏
    ありがとうございます!!!

• 3月5日