※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

ベビー石鹸と牛乳石鹸の違いや、頭と身体の洗い方についてアドバイスをお願いします。

出産準備についてです😊
みなさんベビー石鹸は買いましたか?固形の牛乳石鹸じゃダメなのでしょうか?
身体は牛乳石鹸で洗ったとして、頭は何で洗いますか?
アドバイスお願いします💕

コメント

ジャンジャン🐻

全身牛乳石鹸で大丈夫ですよ😊

慣れるまで赤ちゃん支えながら泡立てるのが大変で、わたしは泡ソープのが楽でした😅

ビーデル

洗浄力強すぎるのでベビー石鹸にしてあげてください❗

m

固形石鹸でもいいと思います!!
うちは抱っこしながら片手で固形石鹸泡立てたりするのがめんどくさくて
ベビー用の泡で出るシャンプーとボディーソープ買いました☺️
石鹸だったら頭もそれでいいとおもいます!
入院中の沐浴は石鹸だったので
それで全部洗うように沐浴指導されましたよ☺️

あんず

うちはポンプの泡ソープを使っています。泡のベビーソープがドラッグストアに売っていますよ。それで頭から全身使えます。固形だと赤ちゃん抱えながら泡立てるの大変かもしれません。

はじめてのママリ🔰

駄目じゃないです。
でも泡立てないといけないので小さい赤ちゃんには使いにくいと思います💦
常に誰かと一緒に沐浴や入浴できるならいいですが、
もしワンオペになるなら泡で出るボディーソープの方がおすすめです。

rk

私は泡タイプのベビー石鹸使っていました!
泡だてなくて良いので楽でしたよー!
赤ちゃんお風呂に入れるのは時間勝負なので泡タイプがオススメです!

kinako82

買いましたし、今も使ってます🙌
固形でも大丈夫だと思いますが泡で出るタイプの方が楽です‼️最初はベビーバスとかで沐浴だと思うので赤ちゃん片手で支えて、もう片方の手で出せるので😊🙌

るーま

体も頭もベビー石鹸(固形)で洗ってたんですが、乳児湿疹が酷く、病院の看護師さんに泡ソープの方がいいかもよって言われてからはずっとポンプ式の泡ソープです。
固形石鹸もちゃんと泡立ててたんですけどね(^_^;)

*アヒル*

助産師さんは、牛乳石鹸などの方が余計なもの入ってなくて
肌トラブル起こしにくいから
ベビーソープなどよりいいと
言っていましたが
私は、泡立てるのめんどくさくて
泡のソープ使っています😊✨

こうめ

2ヶ月くらいまでは赤ちゃん用石鹸で洗いました😃産婦人科で産まれたばかりの赤ちゃんはあぶらがあるからボディーシャンプーより石鹸のがおちると言われたので😊頭も体も全体石鹸で😄今は6ヶ月なのでボディーシャンプー、シャンプー別で洗ってますよ😊

トトロ

泡の方がしゅーっと出てきて楽ですよー!片手で支えながら洗わなきゃなので、泡ソープの方がいいかと思います(*´꒳`*)