※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶみかん
子育て・グッズ

離乳食後に赤くなる肌はアレルギーですか?

もうすぐ6カ月の子供が離乳食を食べたあと、食べこぼしが肌についた部分だけ赤くなります。発疹とまではいかないですが..
塩分や食事の刺激だと思いますか?
アレルギーでしょうか?

コメント

ぶっつん

おそらくですが、かぶれに見えますね。食事前にワセリンとか塗ってみては?

• こつぶみかん

こつぶみかん

食事前に塗る方法があるんですね!
    試してみます!

• 3月3日

私の息子も離乳食あげ始めたころ、すぐ口の周りがかぶれてしまっていたので食べさせる前にワセリンをベタベタに塗って保護してました😊
ごはんが終わったら口の周りを濡れたガーゼなどで拭いて保湿してました🎶
すぐ荒れちゃいますよね😅

• こつぶみかん

こつぶみかん

食べる前に塗るのは知りませんでした^ ^保護してみます!
    こぼしたら早めに拭くを繰り返してましたが荒れやすいのですね..
    アレルギーでないならまだいいんですが(◞‸◟)

• 3月3日
マムマム

食べさせた物なんですか?
うちの子最初こんな感じだったんですが、アレルギー持ちです!

• こつぶみかん

こつぶみかん

日によって違いますが、おかゆだったりしらすだったりそうめんだったり..
    肌に付着すると何にでも赤くなります。
    うちも上の子が重度のアレルギーで比べ物にならないくらいひどい反応を起こします(..)だからこれくらいの赤みってどうなの?と心配になってしまいました。

• 3月3日
  • マムマム

マムマム

アレルギー体質かもしれませんね!
    皮膚が食べ物で過敏に反応する子は、のちのちアレルギーになりやすいので、アレルギー出やすい食べ物は慎重にした方がいいかと思います!!

• 3月3日
  • こつぶみかん

こつぶみかん

かかりつけの病院では上の子のアレルギーを知っているので下の子は要注意と言われました(◞‸◟)
    まだいろいろ試してはいないので、これからが怖いですね...

• 3月3日