※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
妊娠・出産

妊娠中で体重が増えているけど、急激な増加は心配。結婚式前でセーブ中。このまま急増はある?経験者の方、教えてください。

体重の増加について🐷

わたしは元々ぽっちゃり体型なので体重の増加は7㌔未満で抑えて下さいと言われました💧
初期の悪阻で5㌔痩せ、そこから2㌔戻ったので今は妊娠当初より−3㌔の体重です!食欲は出てきましたが、まだ量はそんなに食べられません。1ヶ月後に結婚式を控えているので、セーブしている部分もあります💦
そんな状態でも、これから急激な体重増加はあり得ますか??
経験者のみなさま、教えて下さい🙇

コメント

メリ

1ヶ月後ならそんなに急激に増えるってことは無いかと思います!
後期になると嫌でも増えます💦

• ao

ao

後期が怖いです…💧とりあえず1ヶ月は何とか食欲を抑えたいと思います😭💦

• 3月3日
腰痛

ありえます(笑)
後期に入ったらそんなに食べた記憶がないのにドーーーーンッと増えました!
子供が生まれたらゆっくり食べられへんし美味しいもの食べに行こ!っと思って良いお肉とか食べるとすぐに増えてました(笑)2キロとかすぐに増えます😀
その後はもやしとか豆苗とかで昆虫みたいな生活してしのぎました😖

• ao

ao

昆虫みたいな生活で笑っちゃいました🐞🐜笑
    わたしも悪阻が落ち着いたそばからお肉食べたいと思いました🍖やっぱり増えるんですね💦

• 3月3日

悪阻で痩せた体重がスタートになると
病院で説明受けましたよ^^
今は+2キロだと思います^^

後期になればなるほど赤ちゃんも
大きくなるので増加はあると思います^^

• ao

ao

あと半年を2㌔で抑えるのはキツそうです🤣

• 3月3日
Tomo

後期、そんなに食べてないのにどんどん体重増えていきます(*_*)

• ao

ao

そうなんですね💦考えただけでも恐ろしい😱😱😱気を付けます!

• 3月3日
ホビット

私も元々ぽっちゃりで、妊娠してからまずマイナス3キロ減り、産むまでに妊娠前の体重に+3キロくらいで収まりましたよ。
徐々に増えて幾分には大丈夫で2週で間とかでいきなり増えると助産師さんには注意されます。
私も一回、言われましたが、少し食べすぎてたのもあったので、治したらすぐ体重ふえなくなって大丈夫でした。
ただ、後期になると嫌でも少し増えるのでそれまで抑えてた方がいいです。
臨月なる前まで妊娠前の0キロで抑えてたので😊

• ao

ao

すごいですね😳後期までセーブ心がけます❗
    怒られたくないので体重管理しっかりしようと思います💦💦

• 3月3日
ena

安定期入って、ツワリ終わると一気に、食欲戻り…病院で、リバウンドが心配だと私はいわれて初期ツワリで−5kg。今は、そこから、+9kgで、後期ツワリが始まり−1kg。つまり妊娠スタートから+3kgから4kgをさまよってます。お正月の年越しで一気に増えた経験から、もう食べるイベント時期も超えたし大丈夫かと(•̥̀ ̫ •̥́)

• ao

ao

イベントも終わり、これから暖かくなるし体も動かせますもんね💡指定された範囲で収まることを祈ります✨

• 3月3日
未婚ママ

私の場合ですが…
元々ぽっちゃりというよりは
おデブで食べる事が大好き
ですが妊娠を機に食事やおやつ
塩分全て気をつけました!
そのおかげか水を飲むだけで
増えると聞いていた妊娠後期で
さえほとんど増えることがなく
-7キロくらいで出産しました😂

• ao

ao

マイナスで出産を迎える方もいらっしゃるんですね😲😲😲素晴らしいですね👏わたしも頑張ります❢

• 3月3日
  • 未婚ママ

未婚ママ

赤ちゃんの為だと思えば
    何でもできました😂

• 3月3日
ベリー

妊娠中期は増えると聞き私も体重あるので気をつけてる感じです。
でも、お腹空くし食べたいーーって日々格闘。
体重計に乗り調節してる感じです。

妊娠後期は水しか取ってなくても太るみたいなので、今は余り増やさず運動して体力保持ですかね( ̄▽ ̄)

一緒にがんばりましよーぅ💖
1ヶ月後式も💓
私も来月式なので体力保持中です🤗

• ao

ao

水でも太るなんて恐怖です😖
    こまめに体重計乗るのは良さそうですね✨
    ベリーさんも結婚式なんですね💗
    お互い最高の1日になりますように💐

• 3月3日