※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ria
妊活

妊娠の可能性について、排卵日や体調の変化から不安があります。アドバイスをお願いします。

25歳 妊娠希望です。
まだ妊娠を考え始めたばかりで、基礎体温をはかったことがないので体温をはじめ、なにも分かりません(。>﹏<。)



生理は、1/10、2/10に来ています。
2/25〜2/27に茶色のおりもの?血?が少量あったので、排卵出血かな?と思っています。
性交渉は2/22、2/23、2/27にしました。


排卵日が25日なら、今高温期6日目になると思うのですが……
昨日まであった腹痛、腰痛、眠気、水っぽいおりものなどが一切なくなりました。

寒気を感じて普通の体温計ですがはかったところ、35度台でした。

体温も下がり、体調不良もなくなって、妊娠の可能性はないのかな・・・と思っています。

妊娠の可能性はまだありますか?
知らないことばかりで勉強中なのですが、なにかアドバイス・回答をよろしくお願いします。

コメント

ひなた

基礎体温は継続して計らないとサイクルなどが判断しにくいのではないかと思います😭💦。
ただ、35度台だと考えにくいかな。。とも思います(;_;)

妊娠検査薬で私は生理予定日1日前で陽性反応が出たのですが、
気になるようでしたら検査してみるのも手だと思います😔

ただ、怖がらせてしまい申し訳ないのですが、症状が消えて体温が下がると、化学流産などの可能性もあるそうです。。

  • ria

    ria

    これからはかるようにしてみます!(。>﹏<。)

    そういうこともあるんですね……
    昨日まで体調が悪くて歩くのも辛いほどだったので、良くなりとても不安です💦💦💦
    もしもまた体調が悪くなったり体温が上がるようなことがあったら、最後の望みで検査をしてみます(>_<;)

    回答ありがとうございましたm(*_ _)m

    • 3月3日
  • ひなた

    ひなた

    私も赤ちゃんが欲しくて去年くらいから基礎体温を測り始めて自分のサイクルを知ったりしました*ˊᵕˋ*。
    その中で、体調は悪いのに、なんで体温はそんなに上がってないのかな?って時もありましたが、ホルモンバランスなどがストレスなどで狂ってしまって体調に響いたりしたそうです😖💦
    赤ちゃんが出来ているといいですね😢💖

    • 3月3日
  • ria

    ria

    そうだったんですか!(*´`)
    たしかに、排卵日かな?って思ったあたりから、ついソワソワしてしまって考えすぎてしまっていた気がします💦💦💦
    元気が出ました。
    私も自分のことをもっと知って、今後に備えたいと思います!
    ありがとうございます✨

    • 3月3日