※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けたぞう
家族・旦那

育児中に旦那に言われて嫌だったことや、されて嫌だった行動あったら教…

育児中に旦那に言われて嫌だったことや、されて嫌だった行動あったら教えてください🤭
その理由もぜひ!

私は、「手伝おうか?」とか子供に対して「かわいそう」とか言われるとカチンときます😅
育児はお手伝いではないし、子供がかわいそうと言われると遠回しに私が悪いと言われているような気がしてしまうんですよねー😭

旦那にしてみればそんなつもりで言ったんじゃないと思うけど産後のイライラがホルモンの影響だって絶対わかってないー😤😤😤

積極的に育児している方だし、感謝してるんだけど何でこんなにイライラするんだろう😭
旦那よごめん😂

コメント

む

母親のくせに/おまえもイライラしてるやん/なんでそんなに泣いてるん?(子供が)/俺は仕事してて疲れてるから寝たいねん
子供がどれだけ泣こうが一切起きてこないところ、子供たちのことを生まれてからなにも一度もしたことがないこと
ですかね(笑)

• けたぞう

けたぞう

コメントありがとうございます!

母親のくせに!!😱😱😱
    じゃあ、お前も父親のくせに!って言われてもいいんかーい😡😤😡😤
    なんで父親って子供泣いてても寝ていられるかが不思議ですよねー(´;ω;`)

• 3月3日

泣いてるのにゲーム優先とか。
面倒見てて泣いたらすぐ
ままがいいんだよねーとか言われるの💦

• けたぞう

けたぞう

泣いてるのにゲームできる根性が凄いですよね😑
    「泣いたらママ」は、逃げですよね。
    逃げんなや!最後まで責任持って相手してやれ(笑)

• 3月3日
あお

喧嘩中に言われた
「お前なんかが母親で○○がかわいそうだ!」
「やっぱりお前は母親そっくりだな!」(実母は窃盗、薬物、詐欺を繰り返した挙げ句、不倫相手と子ども作ってでていったような人間です)

がダントツ許せないですね~

ほかにもいろいろありましたけど(^-^;

• けたぞう

けたぞう

えぇー!!衝撃!
    ですが、何もかも母親のせいにしてる感がありますね😢
    喧嘩して旦那さんもイライラしてるからって言っていい事と悪い事の区別ができていなかったんでしょうね💦
    そんなことを平気で言っちゃう事に対して
    お前なんかが父親でかわいそうだ!って言ってやりたくなりますね😤

• 3月3日
空色のーと

うちは、子供が泣くとすぐ「おっぱいじゃない?」と言われたことです!

さっき飲んだよ。見てないの?
あやしたくないからってすぐママのおっぱいのせいにすな!

です(笑)

• けたぞう

けたぞう

わかる(笑)
    ついさっき授乳してたの見てるはずだし、うちは何時にどのくらい飲んだかをノートに書いてあるのに見もしないで「お腹すいてるんじゃない?」でした😅
    ノート見ろし(笑)

• 3月3日

最初の頃、夜泣きでこっちは頑張って寝かせようとしてるのに、もう寝ないんなら起きとけ!と夜中に明るいテレビの部屋に連れてったこと…まじであの時ぶちギレそうでした(笑)
あとは今もたまにあるけど、オムツ変えたらー?とか着替えたらー?のこの○○したら?系ですね!!たらじゃねぇよ!お前がやれよ!と。
まぁ言えばやってくれるんですけどね、進んでやってほしい😑😑

• けたぞう

けたぞう

夜泣きの時はただでさえイライラするのに起きとけ!って(笑)
    ○○したら?も腹立ちますね😡
    本当にそう思うんならお前やれよ!ですね。
    アドバイスしてるつもりなんでしょうが、地味にイライラきますよね😅

• 3月3日

娘が遊び食べしだすと「美味しくないんよな?」とか「この野菜は嫌いなんよな?」とか言うことです。

• けたぞう

けたぞう

美味しくないなんて言われたら、自分の料理が不味いって遠回しに言ってるみたいで傷つきますよね😭なんでそれくらい察して言葉を選んでくれないんでしょうね😢

• 3月3日
ちむ

泣くとゲームしつつ「○○ちゃん大丈夫だよー‼」て言うことです😥なにがやねん😡早く抱っこしてあげてと思います😥

• けたぞう

けたぞう

とりあえず声だけ掛けておけば
    気にかけてますよ〜、
    気づいてますよ〜、
    のアピールで、本音は「ママ泣いてるよ〜!」なんでしょうね(笑)
    まず、ゲームやめろや!ですね😅

• 3月3日
ぴぃこ

うちも
手伝うわ。が1番腹立ちました!
お前の子やろ😡😡😡って。笑
やる気のない証拠です😅

• けたぞう

けたぞう

何で男の人って育児=お手伝い
    って感覚なんでしょうね?😅自分の子供みるのは当たり前のことなのに😑
    だから私はイクメンって言葉が嫌いです!
    当たり前のことをして何がイクメン??って思いません?😤

• 3月3日
  • ぴぃこ

ぴぃこ

めーっちゃ思います!私もイクメンって言葉、嫌いです!
    育児するメンズ…いや、パパでしょ?当たり前やん😡⚡️って。笑
    パパなんだから育児して当たり前ですよね〜。全部同じようにしろ、とは思わないですが、手伝うって感覚をなくしてほしいです😤

• 3月3日
‪(๑•🐽•๑)‬

まだまだ生まれて間もないですが…
断トツで
寝てるのにテレビの音量を下げない、ドアなどを静かに閉めない、です🙄
寝かしつけなど、わが子はママじゃないと寝てくれない子なので寝かしつけがどれだけ大変かわかっておらず…
機嫌が良くない時とかにテレビの音量下げてっていうと、不機嫌そうに下げたあとに机に投げるようにしてリモコン置くのもほんとにやめて欲しいです😭
あとはいびきがうるさすぎて、寝てるのに起きちゃうことがしばしば💦💦
こればっかりは仕方ないですけどね🤣

• けたぞう

けたぞう

わかります〜(´;ω;`)やっとの思いで寝かしつけてドア開けたりするのもかなり神経使って音を立てないようにしてるのに😢
    平気で咳したりするとかあり得ないくらいムカつきます😅
    いびきはうちも一緒です(笑)
    子供が起きちゃう前に蹴り入れたりして止めてるのですが、私が寝不足(笑)でも、こればっかりは本当に仕方ないですけどね😅

• 3月3日
りりか

1、「手伝おうか」これ私もイライラしました…
そうじゃなくて「俺やるよ」って変わって欲しかったですね。◯◯しようか?は私の返事次第でやらないってことだから、率先してやってよ!って思ってました😫

2、「おっぱい垂れたね」「お腹(まだ)出てるね」
妊娠・出産して体型とかすごい気にしてるのに無神経で腹が立ちました。
そんなの分かってるよ!いちいち言わないでよ!ってキレてました。

「何勝手にイライラしてんの?」とか言われた時はしばらく黙ってろ!と怒鳴り散らしたこともあります…

でも後々言いすぎたなってすごい落ち込んでドン底まで気分落ちてました😭
こんなこと言いたいんじゃないのに…って自己嫌悪になったことも多々あります。
男親は妊娠期間もないですし、いきなり出てきた我が子に愛情が芽生えるまで時間がかかったり
女性ほど感受性が高くないみたいなので…子供のこともあるのに旦那とのコミュニケーション大変ですよね💦

• けたぞう

けたぞう

まさに!私も同じこと言いたいです(´;ω;`)
    好きでイライラしてるんじゃありません。ほぼ八つ当たりってわかってるんですよね😭
    でも自分で自分がコントロールできずに、当たり散らしてしまったことに罪悪感と嫌悪感なんですよ〜(´;ω;`)
    ホルモンの影響とかわかってよ!って思うけど、パパからしたら自分の身体のことじゃないし、ママより子供のことを優先にしちゃうのも納得できるんです。
    今は子供と自分のことでいっぱいいっぱい。パパに対して寛大になれるまで時間がかかるけど、このイライラはいつか終わりが来る!って思って理解して欲しいのが一番ですよね。

• 3月3日