※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

娘を半日以上主人に預ける際、授乳が3回できない心配があります。母乳の分泌が減ったり止まったりする可能性があるか不安です。経験のある方、教えてください。

完母の方、混合で母乳よりの方に質問です。
生後4ヶ月半の娘がおります。
娘を主人や母に預ける時はいつも授乳に間に合うよう3時間以内で帰宅をしていました。
ただ、明日友人と遊びに行くので半日以上主人に預けることになります。
3回ほど授乳ができないのですが、母乳の分泌が減ったりしますか…??
哺乳瓶の練習は定期的にさせているので、娘はミルクで問題ないと思いますが私の母乳が心配です…。
卒乳まで完母でいきたいため、分泌が止まったり減ったりすることが怖いです…。
経験のある方、教えていただけませんか?

コメント

二児の母

そのくらいでは減ることないので大学ですよ😊

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

回答ありがとうございます!
    1日空いたぐらいでは減らないのですね!安心しました(*´꒳`*)

• 3月5日
ひな

何回か預けて用事を済ませたことがありますが、わたしの場合は減ったりはなかったです!
ただ、外出先でもトイレなどですこし絞ったりしてました!ほっておいたら詰まるかな…とか思ってテキトーに…!

個人差があるので、絶対大丈夫!とかはないですが、1日くらいならば問題ないと思いますよ☺️
たまにはゆっくり息抜きなさってください!

ポケモン大好き倶楽部♡

分泌が減らないと知って安心しました(*´꒳`*)!
    ただ、乳腺炎怖いですね…。
    授乳中は外出時でも絞らないといけないので大変ですね😭

• 3月5日
たまここ

全然大丈夫ですよ^ ^
むしろ母乳をあげない半日の間、胸が張ってしまってしんどかったくらいです^ ^

ポケモン大好き倶楽部♡

昨日主人に預けて外出しました。夕方ぐらいにおっぱいがパンパンで痛くて辛かったです😭😭

• 3月5日
ニャッキ

分泌は1日ぐらいじゃすぐには減らないので大丈夫だと思いますがお母さんがおっぱい痛くなったりカチカチにならないかなぁと心配です😅
外出先で搾乳とかしぼったりした方がいいかなと思います💡

ポケモン大好き倶楽部♡

カチカチになりました…。
    さし乳だから大丈夫だと思っていましたが半日空くとパンパンですね😭😭

• 3月5日
さーママ

逆に張りすぎて痛かったり....トイレで搾乳してました😭分泌が多いなら搾乳機持って行くといいと思います❗️

ポケモン大好き倶楽部♡

パンパンになって痛かったです😭💦今度から搾乳機持参します😭

• 3月5日
へびいちご🍓

大丈夫ですよ!心配になりますよね💦
完母ですが、度々主人に預けて半日ほど出かけてます❤
私は入らないタオルとかガーゼ持っていって、途中で絞って捨ててました(笑)
最近は半日ほどならそんなに張らないので絞らなくても大丈夫です(*^^*)
息抜き大事ですし、楽しんでくださいね✨

ポケモン大好き倶楽部♡

いらないタオルで絞って捨てる!グッドアイディアです!笑
    搾乳機持ち歩くのも荷物になるし、タオルいいですね😊😱

• 3月5日