※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家事・料理

先程洗濯物を乾かす際にエアコンを使うかという質問をしたのですが私の…

先程洗濯物を乾かす際にエアコンを使うかという質問をしたのですが私の質問の仕方が悪かったので一度質問を締め切らせて頂きました。
回答をして頂いた方ありがとうございました。
すみませんがもう一度文章を変えて質問させて頂きます(;_;)

花粉の時期や梅雨の時期だけ部屋干しをしたいのですが、なかなか乾きません。
今は朝晩などまだ寒いので暖房を使ってますがもう少し暖かくなってきたら暖房も使わないので、ドライ機能?除湿機能?を使おうと思ってます。
ちなみに除湿機は持っていなくて買う予定もありません。

本来ならエアコンを使わない時期に、エアコンでの乾燥をしている方いますか?

コメント

スヌちゃん

息子が肌が弱いのでずっと部屋干しです。
冬場や乾きにくい時はクーラー使います。
浴室乾燥機はカビがつくって聞いてしたくないので…。
クーラーにドライで衣類乾燥機ってのが付いてるのでそれをすると3時間ぐらいで乾きます。
大人のもすぐに乾きます。

• K

K

コメントありがとうございます!

そんなに早く乾くんですか!?✨
    洗濯物の量は少なめですかね?

• 3月3日
  • スヌちゃん

スヌちゃん

子供のは多いと室内干し用の引っかけるのは満杯で大人のは部屋中にかける時はあります。
    その場合は5時間で乾いてます。

• 3月3日
ひーこ1011

今は朝晩はエアコン入れてるので、夜干したら朝には乾いてます(◍•ᴗ•◍)

エアコン使わないシーズンはサーキュレーター回してます!
それでも乾かなかったらエアコン入れます!

• K

K

サーキュレーターって結構乾きいいですか?✨

• 3月3日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

風当てるとやはり違いますよ!
    生乾き臭とかもそんなに気にならないですし(◍•ᴗ•◍)

• 3月3日