※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやスケ
子育て・グッズ

早朝に90cc搾乳したが、哺乳瓶から飲まず。混合育児でミルク追加していたが、最近拒否。母乳実感試してみるか、耐えるか悩んでいます。

早朝に搾乳90ccできたのに、哺乳瓶から飲んでくれない(;∀;)5ccくらいしか減ってない。。もったいなーい💦
…クチつけてるから捨てた方がいいですよね??

混合で育ててるのですが、母乳5分ずつを往復2回あげて。足りなくて泣いてるときにミルク追加であげてたのですが、哺乳瓶飲まなくなったらどうすればいいのでしょう。。

1ヶ月ほど前に産後ケアハウス行ったときに、ミルクは少しずつ減らしても大丈夫と言われたのですが、母乳だけでは泣き止まないのでずっとミルクもあげてました。でも少しずつ嫌な顔するように…

新たに買って母乳実感試してみるべきか、このまま耐えるべきか。。(´;ω;`)

コメント

まろん

哺乳瓶が嫌いとか、ミルクが嫌だとかの可能性もありますが、もしかして、母乳が充分に出てるのではないでしょうか?

• あやスケ

あやスケ

ミルク追加するときは100cc前後飲みます。多いとき140飲むことも💦

• 3月3日
  • あやスケ

あやスケ

あ、搾乳分はやっぱりポイですよね。。

• 3月3日
マナミ

私は産院で少し絞ったのはコップで飲ましてました笑
哺乳瓶の乳首をとって飲めるようだったら飲ませてみてはいかがですか😂
私の子は器用でごくごく飲めてました!

• あやスケ

あやスケ

今回のは捨てちゃったので、次回やってみます!
    でもコップで飲めるなんてすごいですね✨

• 3月3日