※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

産後2ヶ月で生理再開し、生理後に悪露が再発した方いますか?生理後1週間後に悪露のような症状が出ているが、痛みはない。様子を見れば良いでしょうか。

もう少しで産後2ヶ月になります。産後、早く(1ヶ月~2ヶ月くらい)に生理再開した方で、生理後に悪露がまた出た方はいますか?1ヶ月半くらいで生理がきて、4.5日ほどで終わりました。生理が終わって1週間くらいして、悪露ぽいものが少し出始めて…。特に痛みとかもないの様子をみればいいのかどうか分からなくて。

コメント

あいら

まだ安定してないんだと思いますよ

• まき

まき

コメントありがとうございます。生理も予想以上に早かったので…。様子見てみます。

• 3月3日
ちはやママ

オロは1ヶ月まで、産後2ヶ月で生理再開しました。
生理はいつもより軽めでそのあとオロは出ませんでしたが🤔

まだ出ているようなら、産んだ病院に電話して聞いてみるのはどうでしょうか😮

• まき

まき

コメントありがとうございます。生理は、いつもより少し多いかな。って感じでした。悪露も、少しなので続くようなら産院に電話してみようと思います。

• 3月3日
うにたん

1ヶ月ちょっとで悪露は完全に止まったなぁーと思って1ヶ月半で仲良ししたら翌日から鮮血が4.5日続いて、また止まってすごく歩いた日があったらその夜から茶色の血がまた4.5日続いて、それから3ヶ月たつ今まで一度も血は出ません!多分悪露の残りだと思います(*´-`)1ヶ月検診でも普通に子宮綺麗になってますねーとは言われましたが、、

• まき

まき

コメントありがとうございます。仲良しやたくさん動いた時に少し出たんですね。数日、様子見てみようと思います。

• 3月3日
1805

私も今日同じ事がありました💦産後1ヶ月半で生理が来て(5日間続いたのでおそらく生理かと)2週間後に茶褐色の出血が少量ついていました💦その後どうですか?💦

• まき

まき

1年も前の質問にコメントありがとうございます。その後は、産後8ヶ月まで生理がきませんでした💦それからは、毎月だいたい同じ周期くらいで生理がきてます。

• 3月24日