※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ほのたん☆
その他の疑問

どうしたら良いのか悩むので、みなさんのご意見をお聞かせください(>_<)…

どうしたら良いのか悩むので、みなさんのご意見をお聞かせください(>_<)
いま住んでいるアパートの前の家の新築工事を半年前から始まりました。
前の家の方はとても気を遣ってくださって、新築工事に入る挨拶、駐車場の移動(工事に関わって移動が必要になり、近くに別の駐車場を借りていただきました)、その挨拶の度にすみません、とお菓子をいただき、そしてお家が建って挨拶に見えたときに、お菓子と五千円の商品券をいただきました。
確かに、工事の騒音があり、ストレスになったこともありましたが、さすがに申し訳ないけと思いました(>_<)(>_<)
そこで、ささやかにお祝いを兼ねてケーキや焼き菓子などをプレゼントしたいと思ったのですが、変ですか(・_・;)?
夫にはあげる理由がない…と言われたんですが…。
この場合、みなさんならそのままにしますか?それとも、何らかの形でお礼?しますか?(>_<)
アドレスいただけたら嬉しいです(>_<)
よろしくお願いします<(__)>

コメント

ぴっぴ♡

確かに悩みますね(>_<)
自分の家も一軒家でずっとそこに住むならお祝い兼ねて何かと気持ちよく持って行きますがアパートですもんね(~_~;)でも何回もお菓子頂いて商品券までってなったらほんの気持ち1000円くらいの焼き菓子を旦那さんに内緒で持って行ってもいいかもしれませんねp(^_^)q

みいこ☆★

こんにちは☆確かにあげなくても良い気はしますが、私もちょっと申し訳ないなぁと思い、気を使わせない程度のお菓子もって行きます^^もちろん今後とも仲良くしたい相手ならですが(*_*)

ピザりん

私も「ご配慮ありがとうございました、これからよろしくお願いいたします♪」とお茶菓子を用意したいと考えます。ただ、それだけ丁寧な方でしたら、終わって改めてご近所へ挨拶回りされる可能性があるのでタイミングがむずかしいかもしれません(^^;

☆ほのたん☆

返信が遅くなり、すみません(>_<)
今日、お返事いただいてから、千円程度のお菓子を買って渡してきました(*^^*)
気持ちがスッキリしたので、お渡しできて良かったです(*^^*)
ありがとうございました☆

☆ほのたん☆

返信遅くなり、すみません(>_<)
夕方、気持ち程度ですが、お菓子を渡してきました(*^^*)
ずっとモヤモヤしていたので、渡すことができてスッキリしました(*^^*)

☆ほのたん☆

今日、夕方お茶菓子にと気持ち程度ですが、渡すことができました♪
ただ、さくらさんのおっしゃるとおり、これから外講工事などがあるそうなので、またお礼にお礼……にならないか心配です(>_<)
でも、お渡しできて良かったです(*^^*)