※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

離乳食を始めて50日、2回食を始めて1週間。魚はまだで、パンがゆは月曜から。親の都合で遅れて反省している。遅い理由があれば教えてください。

離乳食を始めて50日、2回食を始めて1週間になります。

しらすは48日目にし、鯛やヒラメなどの魚はまだ始めてません。パンがゆは月曜からの予定です。
本当はゴックン期後半に入ったらすぐしたかったのですが、法事などの予定でなかなかできなかった親の都合というのが理由です😣

反省していますが遅すぎでしょうか💧
遅かったらあまりよくない理由とかあれば教えて下さい💦

コメント

‪‪❤︎‬

全然遅くないと思いますよ😊
食べてくれなくて1ヶ月お休みする人もいますし、進まない人もいるので食べてくれてるなら子供のペースで進めていけばいいと思います(^^)

• まま

まま

あ💦そうですよね😭不安なとき、どうしても順調にやってる人と比べてしまって😣我が子のペースをよく見てあげるべきですね☀️お返事遅くなりましたが回答ありがとうございます✨

• 3月6日
leaf

遅いから良くないってことはないと思いますよ(*´∀`)私自身、パンは一歳頃に初めてあげましたし(笑)ななさんのペースでゆっくり進めていけばいいと思います。正解不正解はありませんので、焦る必要はないと思います。この時期はまだ離乳食から栄養を摂るわけではないので、少しずつ食べれるものを増やしてあげてくださいね(*´∀`)因みに私の息子は食べてない食材まだたくさんありますよ(笑)

• まま

まま

励ましありがとうございます😢お返事遅くなってすいません💦周りと比べたらダメですよね😓正解不正解はないって響きました☺️確かにそうですよね、個性がありますよね😣☀️色んな子がいて当たり前なのに順調な子にばかり目がいってました💧

• 3月6日
ちゅんた

全然遅くないと思いますよ^ ^ 早いから良い、遅いから悪い、というものでも無いと思います。
うちは最初全然食べなくて2週間くらいおやすみしたり、もうすぐ10ヶ月になる今、ようやく全卵チャレンジするところですから。
離乳食の早さよりも、楽しく食べれて、ちゃんとモグモグ出来るかを見てあげてね、と保育士やってる実母に言われました^ ^

• まま

まま

そうですよね😭十人十色のペースがあって当然ですよね😣前よりできるようになった今の息子を褒めようと思います☀️ぐずぐすの日もあるんで、楽しく、もぐもぐちゃんと見てあげたいと思います✨お返事遅くなりましたが回答ありがとうございます✨☺️

• 3月6日