※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおこんぶ
妊娠・出産

7週6日で心拍確認できず繋留流産と言われ、次の手術前に痛みが出て心配。繋留流産の痛みか、切迫流産か悩んでいます。

たびたび失礼します。7w 6dで心拍が確認できておらず繋留流産ではと言われました。次回手術なのですが、一度他の病院でも納得のために見ていただこうと思っていた矢先、昨日くらいから生理痛のような痛みがあり、出血はありません。これが、繋留流産に伴うような痛みならいいのですが、もし、心拍が動き出していて切迫流産だということも考えられますか?せっかく授かった命なので諦めたくない思いがあります(;_;)

コメント

りり

セカンドオピニオンで別な病院にいくのもいいかもしれません!わたしの友人では8週過ぎてからやっと心拍みえたそうですよ✨うまく見える見えないは先生の腕にもよるみたいです😃

ユキカカ

私は袋だけしか見えなく、卵は全く見えない状態の繋留流産でした。
自然に出血して生理みたいになる人もいるけど、放置して大量出血とか激痛になる人もいるそうです。

受け入れられない部分もあるでしょうが、自分の体のため次回の妊娠にむけて手術した方がいいと思います。

先生からも説明があったかもしれませんが、繋留流産の場合母体に原因があるわけでなく細胞自体になんらかの異常があって育てないからだそうで😢
せっかく…って気持ちもとてもわかります。
けど健康で産まれてこれなかったかもしれないし、当時私は2歳になったばかりの息子がいてとても手がかかってたので、自ら身を引いたんだと解釈して母親にもあの時産むべきじゃなかったんだょと言われました。
授かり物ですからまた次にむけて頑張ってみてはどーですか😃?

tarako

胎嚢の中に赤ちゃんは見えていますか👀?私は9w0dで心拍確認できましたよー!気になるなら違う病院で診てもらった方がいいと思います!✨

りこ

私も8w3dで心拍確認出来ました。
しかも6wの時に「あぁ〜、、育ってないねぇ、、今回はちょっと厳しいかもしれません…」と言われていたのに。

中には9wでやっと確認できたという方もいるので諦めるのはまだ早いと思います。

しおこんぶ

みなさま、温かいコメントありがとうございました。先日、セカンドオピニオンに行きましたが同様の判断で納得することができました。本当にありがとうございました。