※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなび
妊娠・出産

妊娠中に出血や下腹部痛があった経験ありますか?対処法を教えてください。

先々週に検査薬で陽性が出て病院に行き、まだ胎嚢が確認できないけど妊娠と言っていいでしょうと言われました。

昨日生理の終わり頃みたいな出血と下腹部痛がありました。
このような経験した方いらっしゃいますか?
またどのように対処しましたか?

コメント

ひろ

出血があった時点で産院に電話して指示を仰ぎました!!
腹痛もあるなら尚更ほっとくと良くないですよ!
赤ちゃん無事でいますように🙏✨

• はなび

はなび

回答ありがとうございます
    今病院に連絡して朝一で診てもらうことになりました!

• 3月3日
おふちゃん

私は7週の時、下腹部痛はなかったのですが出血しました。
すぐ病院に行き見てもらったら切迫流産で自宅安静にっ
その後はすくすく育って無事産まれましたっ
やので病院に連絡してみてはどうですか?
産婦人科はだいたい休日でも電話繋がりますよ!

• はなび

はなび

朝一で診てもらうことになりました!

• 3月3日
やんやん

今すぐ病院にいき受診して下さい!安静に

• はなび

はなび

朝一で受診します!

• 3月3日
もっぷ

私は心拍を確認できた6週くらいにはなびさんと同じ感じになりました。すぐに病院に電話して、出血と痛みがあることを伝えるとその日に病院にくるように言われました😭

結果女性の体は、妊娠してからも生理のサイクルがあるからそのサイクルが来て出血したか、もしくは流産しかけていますと曖昧なことを言われた覚えがあります😭

どちらにしても新聞をソファで読むくらいしか動かず、家事もなるべくしない様に。と言われましたが仕事をしている時期だったので、重いものを持ち上げない、寒い所で長時間作業しない、とにかく安静になるべくする様にと念を押して言われ止血薬を処方してもらいました😂

はなびさんも早めに病院に電話して指示を仰いで、行ったほうが赤ちゃんの様子もわかるでしょうし、何よりはなびさんの心情もストレスが溜まらないと思います!行くときは気をつけて行ってきてください☺️こんな私でも今は安定期に入っています!不安でしょうが頑張ってください!

• はなび

はなび

私も仕事をしている時期なのでこれからどうしたらいいかも聞いてみたいと思います!不安ですが皆さんに背中を押していたいて有り難いです!

• 3月3日