※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
子育て・グッズ

ネントレ1日目、寝かしつけ失敗(T-T)。抱っこでしか寝ない子供、トントンで寝かそうとしたが泣き暴れ、お座りして泣き出し、抱っこ後も泣き続けてしまい、おっぱいまであげてしまった。夜中1〜2時間おきに起きるため、トントンで寝かすネントレ挫折(T-T)。成功した方の話やアドバイスを求めています。

ネントレ1日目、失敗しました(T-T)

うちの子は抱っこでしか寝ないのですが、
トントンで寝かそうと思って頑張ったのですが
40分くらいずっと泣きながら暴れてて
しまいにはお座りして泣き出してしまったので
抱っこしてしまいました(T-T)
それでもしばらく泣きやまないのでおっぱいまであげてしまいました。。

夜中1〜2時間おきに起きるのでトントンで寝かすネントレをしようと思ったのですが、挫折です(T-T)

同じような方で成功したお話あれば聞かせて欲しいです(T-T)
またアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

ちなみに普段はどうしても寝ない時意外はおっぱいはあげず、抱っこで寝かせています。
混合栄養で寝る前にミルク200ml飲んでいます。

コメント

のあ

抱っこじゃないと寝ない子ではなかったですが、昼間にトントンで寝るようにしたら、夜もトントン(添い寝)で寝るようになりました。
オルゴールをかけながら寝せると、安心するのか、ゆっくりと寝てくれるようになりました。ただ、つければ寝るというより、寝る合図として、つけてたら、ゆっくり寝てくれるようになったので、すぐ効果はないかもしれないですが。

• ama

ama

入眠儀式のようなものを作った方が良いのですね!
    お昼寝もトントンで寝かせてみます。
    参考になりました^_^
    ありがとうございました。

• 3月4日
  • のあ

のあ

少しでも参考になったならよかったです✨
    その子に合った寝かせ方を探すのは大変ですので、がんばって下さい✨

• 3月4日
お豆腐。

ぎゃん泣きしてる子をいきなりとんとんで寝かしつけるのは無理だと思います

最初うちも泣くときはおっぱいで落ち着かせてから
再びとんとんで寝かしつけてました🙆🙆

• ama

ama

そうなのですね(T-T)
    うちはおっぱいあげて落ち着く時もあればおっぱいあげ終わったらまた泣き出す時もあって、結局抱っこしてしまいます(T-T)
    ありがとうございました^_^

• 3月4日